行田蓮まつり Ⅱ
蓮の蕾は美しい…色が開いた花より濃い
行田蓮まつり Ⅱ_f0133213_19191633.jpg







ニイニイゼミも蓮観に来ていた
行田蓮まつり Ⅱ_f0133213_19194090.jpg







遠くででも、マクロでも蓮の花は映えます
行田蓮まつり Ⅱ_f0133213_1920433.jpg







池に浮かぶ蓮の葉もとても立体的なものもある
行田蓮まつり Ⅱ_f0133213_19204475.jpg







小川を流れて行く花弁は小舟のよう~
行田蓮まつり Ⅱ_f0133213_19215366.jpg







水が温かくて、気持よさそうなザリガニ
行田蓮まつり Ⅱ_f0133213_19222745.jpg







花にイトトンボが来ました~色がとても鮮やかです
行田蓮まつり Ⅱ_f0133213_19224747.jpg








最後は定番の大輪の花…逆光だけど~
行田蓮まつり Ⅱ_f0133213_19231023.jpg

今年も蓮の花を思う存分楽しみました…ありがとう蓮の花達
by sazamameinko | 2010-07-21 19:32 | | Comments(9)
Commented by junko at 2010-07-21 23:08 x
ほらほら、このお花といとトンボも限りなく美しい
アートしてる
お見事sazaさん
Commented by sazamameinko at 2010-07-22 05:58
JUNKOさん、このイトトンボは僕もイト気に入ってマス。
クリックして大きくして観てみて下さいませ。
花より、主役はこのトンボ(約3cmの大きさ)です。
Commented by dosanko0514 at 2010-07-22 08:29
おはようございます。

ハスの淡いピンク色に心が和みます。
ハスだけではなく、周りの生物にも気を配るsazamameさん、さすが!

イトトンボがすっきり写っていて、ハスとのバランスも最高です。

ザリガニも見つけたんですか!?
Commented by sazamameinko at 2010-07-22 20:32
こんばんは。
というより、まわりの動物や昆虫が目について仕方ないんです。
どさんこさんも少しその傾向はありますよね。
蜂とのコラボとか多くて…2倍楽しめます。
イトトンボを見つけた時は、喜びました~
そして、大体思っていた通りのコラボ写真となりました。
ザリガニは、蓮の池の端っこに居たのを見つけました。
生き物は全て面白いです^▽^
Commented by cocomerita at 2010-07-22 22:34
見た。すごい...
Commented at 2010-07-22 22:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by モリタロー at 2010-07-22 23:05 x
こんばんは。
蓮とトンボ。
いいですね 
最高ですね
絵心を誘う蓮ですね。
このピンクは、難しいですよ(僕にとってはね)。
でも、挑戦したいですね(ニジミ画法を使いたいです)
Commented by sazamameinko at 2010-07-23 00:02
JUNKOさん、これまでいただいた皆さんのコメントの中で
最短のコメント…ながら、全てを表現している凄いコメント
感服しました。観てくれてありがとうございます。^▽^
Commented by sazamameinko at 2010-07-23 00:08
モリタローさん、こんばんは。
2個もコメントサンキューです。
写真と絵とでは表現方法が違いますので…このトンボも
小さすぎるのではと思いました。
ピンクは難しいのですか?
でも、僕は蓮の花は絵画にもなじむのではないかと考えてます。
ぜひ挑戦して下さいね^^
名前
URL
削除用パスワード
<< アオバズク Ⅲ 行田蓮まつり >>