アオバズクのヒナが出た~
鳥友から、アオバズクのヒナが巣から出たとの情報あり、神社に向かう
f0133213_1916583.jpg








早速、巣の近くに1羽のヒナ発見、今朝の4時半に出たらしい
f0133213_1931951.jpg







そしてもう1羽のヒナも近くに居た親と色が違う
f0133213_1935417.jpg







この仔は母親のそばを離れない…マザコンアオバズク?
f0133213_194257.jpg







まだ、初心者であるが天使の翼の恰好だけはする
f0133213_195211.jpg







もう一羽の方も負けずにやるが、羽をバタバタさせ過ぎ…
f0133213_1953813.jpg







お父さんはかなり上の方を見張っている…母親とヒナ2羽
f0133213_196968.jpg

結局2羽外に出て、まだ2羽中にいるらしい…今日出るかそれとも明日か?
by sazamameinko | 2010-07-18 19:25 | | Comments(4)
Commented by junko at 2010-07-18 23:26 x
かわいいーー
家にも飛んで来てくれないかな、アオバヅク

ねえ、この前も言ったかもしれないけど
トトロに似てません?
Commented by sazamameinko at 2010-07-19 04:56
おはよう、JUNKOさん。
天使の翼をやると何故か木の枝から落っこちそうになります。
それもそのはず、まだ、枝に止まってから数時間しか経って
いないんだものね~^^
例年の仔は親と大きさがあまり違わなかったけど…今年のは
小ぶりです…その分可愛いヒナちゃんです。
アオバズクはトトロのモデルと言われています^^
Commented by dosanko0514 at 2010-07-19 10:08
目が可愛いですね~!

何でも興味のあるものは見てやるぞ~! という気概を感じました(笑)

巣立ちまでに、ハンティングの練習もしなくてはならないので、これからが生きていくための戦いが始まりますね。

テレビでふくろうを飼育している施設でハンティングの練習をしているのを見ましたけれど、できるんだったら、ペットにしたいなあ。
Commented by sazamameinko at 2010-07-19 20:03
フクロウは目が可愛いですね、どさんこさん。
とても人に懐き、可愛いと言います。でも、ヤキモチも
凄く、飼い主の友達などが、遊びに来ると飛びかかったり
するそうですし、餌がハツカネズミだったりするところに
少々難がありますね。
今日外に出たばかりのヒナですから、ママに甘えています。
可愛いですね~僕も出来れば飼いたいくらいです。^▽^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< アオバズクのヒナが出た~Ⅱ カイツブリよガンバレ! >>