カイツブリよガンバレ!
カイツブブリは最初ヒナが5羽産まれたのですが、それが今や3羽に減ってしまいました。でも、まだ可愛らしさはそのままです。
今日のカイツブリの画像をお届します。今年のカイツブリシリーズはこれでお仕舞いですが、時々はちょっとだけ登場する予定です。
f0133213_941976.jpg






f0133213_9413948.jpg






f0133213_94297.jpg






f0133213_9423165.jpg






f0133213_9431579.jpg






f0133213_9435740.jpg






f0133213_9442269.jpg






f0133213_9445198.jpg






f0133213_9451526.jpg






f0133213_9462690.jpg






f0133213_9472100.jpg

by sazamameinko | 2010-07-17 09:54 | | Comments(8)
Commented by cocomerita at 2010-07-17 16:45
sazaさん、おはよーー
ねえ、ところで
こんなに可愛いカイツブリの子
誰が食べちゃうの?
石投げたって!
まあ、これが厳しい自然の掟だとsazaさんは言うだろうが
でも、石投げたって!
Commented by kei at 2010-07-17 20:35 x
こんばんは。
どのカイツブリのヒナの写真も可愛いです。
3枚目の水が跳ねて、驚いたような顔も、
5枚目の黒い瞳がはっきりの写真も、
小さな羽をバタバタさせているのも、
兄弟(姉妹?)でいるのもみ~んな可愛いです。
そしてママに甘えて(?)クチバシを付けている写真、
これはもう何とも言えません^^
それにしても、成鳥とヒナの目、違い過ぎです^^;
Commented by sazamameinko at 2010-07-17 20:44
こんばんは、JUNKOさん、誰かが言っていました
カラスだって生きる権利があるんだ~子育てもしてる~
確かにそうですが、僕も以前、エナガのヒナがカラスに
食べられるシーンを観て…カラスが益々嫌いになりました。
これは、理屈ではありませんね~生理的なものかも~( ̄↓ ̄;)
Commented by sazamameinko at 2010-07-17 20:51
こんばんは、Keiさん。
そうですね~目が写りにくいヒナですが…何とか入っています。
羽…上に上げて、ノビ~をしているようですが小ちゃい~
3羽の目が写ったのは、この写真だけでした、ラッキーです。
ママが餌を持っているわけでもないのに嘴をくっつけていました。
仔は甘えて…ママは可愛くて…そうしたのかな~と思っています。
良く「目が点になる…」と言いますが、まさにカイツブリの親の目が
そうですね~子どもの目ははっきりしませんが、つぶらで可愛いです^^
Commented by hesse65 at 2010-07-17 22:20
カイツブリ,私の散歩先の池にも例年現れるんだと聞きましたが,まだ
見たことありません.相当可愛いですね~.
カワセミ君と同じようにお魚を食べるんですね~.
Commented by sazamameinko at 2010-07-18 06:27
おはようございます、hesseさん。
カイツブリはカモ類に比べると身体は小さいのですが
動きは激しくて面白いです。例えば水の上を忍者のように
とても早い動きで走りますからね。
その飛ぶシ~ンはまた別のところでご紹介したいと思います。
久しぶりのコメント…ありがとうございました。
Commented by dosanko0514 at 2010-07-18 09:07
おはようございます!

カイツブリの怒涛のアップ、堪能しました。
小さなヒナのかわいい仕草が和みますね~。

梅雨明けしてから連日強い日差しで、日中の撮影は苦労しますが、こういうときでないと撮れない被写体がありますので、がんばりませふ!
Commented by sazamameinko at 2010-07-18 19:50
こんばんは、どさんこさん。
カイツブリ…今回が今年最後のつもりで載せました。
単独では、これからも登場します。
ヒナは皆可愛い…と言っても、バンのヒナはイマイチです
頭は禿げてるし、禿げ鷹の仔のようですが、幼鳥になると
可愛いです。
梅雨明けで、車の車外温度は36度を示しました。
暑さ対策をしながら、お互いに撮影に励みましょうね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< アオバズクのヒナが出た~ 蝶とキバナコスモス >>