今朝も伊佐沼散歩
今朝もここに来てしまいました…この仔に会いに
f0133213_2045935.jpg







魚ではありません…水草の茎を齧っています
f0133213_20453541.jpg







あれっ、もしかして3羽に減った?
f0133213_20455771.jpg







そして、飽きもせず、こんな花撮っています
f0133213_20462295.jpg







蕾にはパワーを感じます…これから弾けようとするパワーを
f0133213_2046531.jpg







毎日こんな花が観られて…幸せです~
f0133213_20472419.jpg

by sazamameinko | 2010-07-12 20:52 | | Comments(4)
Commented by dosanko0514 at 2010-07-12 22:55
カイツブリの厳しい中で、懸命に子育てしている姿に胸が打たれます。
そして、美しい蓮の花。

毎朝、出かけられるその意気込みに脱帽です。
今朝の千葉は、通勤電車が運休するくらい強風が吹き荒れていました。
オオガハスに影響がないかちょっと心配です。
Commented by sazamameinko at 2010-07-13 07:20
おはようございます、どさんこさん。
カイツブリ…この日は水路に居たので近影が
できました。ただ、手持ちの400mmだった
ので、解像度があまり良くないようです。(汗)
朝は蓮の花が開いているので、影響はあると
思います。短い命ですが、少しでも長く咲いて欲しいです。
朝の撮影…自分では散歩のつもりで出かけています。
でも今日は所用で朝の撮影は久しぶりにお休みします。
Commented by junko at 2010-07-13 22:52 x
キャーーー可愛い――
なに――このあどけない瞳
ちょっとうちの不二子に似てるわ
手前味噌ですみません かすがいなもんで わはは
いいな―この池
和むよねー
おにぎり持って、一日中座っていたい
Commented by sazamameinko at 2010-07-14 06:19
おはようございます、JUNKOさん。
ヒナをだんだん近く撮れるようになってきました。
しかし、この日は暗い朝だったので、画像はイマイチ~
もっとクリアに撮ったら…もっと可愛いんですよ^^
本当…前も言いましたが、猫と鳥は意外に性格が似ているんです。
こういう自然の中に身を置く鳥達を観ると…和みますね~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 霞川を恋うる詩 今日も厳しかった霞川 >>