今朝の伊佐沼
また伊佐沼です…だって家から12分ですから…
f0133213_2132497.jpg







もう、古代蓮の花だらけです
f0133213_2143934.jpg







カイツブリ、まだ4羽のヒナがいます
f0133213_2141397.jpg







可愛い~って言ってくれる人が居るからまだアップします
f0133213_2151298.jpg







親子仲良く活動しています
f0133213_2153938.jpg







色んな表情を見せる伊佐沼…気持が和らぎます
f0133213_2161817.jpg

by sazamameinko | 2010-07-09 21:11 | | Comments(6)
Commented by kei at 2010-07-09 23:21 x
こんばんは。
沼に家から12分…羨ましいです。
湖や沼など、水辺の近くに住みたいと思うときがあります。
そして時間ごとに移り行く様を見、撮影出来たら
どんなにか良いだろう等と想像します。
花が咲き、可愛い鳥たちが見られるこの沼、本当に良いですね^^
Commented by sazamameinko at 2010-07-10 06:49
おはようございます、Keiさん。
「水のある風景」大好きです。それで伊佐沼や河原に
行くのかもしれません。僕にとっっては…
花や鳥達が舞うこの沼はとても貴重なフィールドです。
仕事がほとんど毎日あるので、朝撮り出来るここは
僕にとって、とても大事な場所と言えるでしょう。
今朝は、ちょっとだけ霞川に行って来たいと思います。
Commented by dosanko0514 at 2010-07-10 13:23
今朝も出撃、お疲れ様です!

結構広い池ですね~、伊佐沼は。
水鳥たちの貴重な楽園、人工であってもずっと残して欲しいです。

カイツブリのひなは親とは違う模様なんですね。
なんか瓜坊のようです。
Commented by sazamameinko at 2010-07-10 18:51
こんばんは、どさんこさん。
今朝は2時間でしたが、霞川に行って来ました。
結果は、この後記事にいたします。
広い池ですね…色んな鳥さんうや花が咲いてます。
まさに、僕にとっては「貴重な楽園」ですね。
そうなんです…一部の方は「ウリボウ」と呼んでます。
可愛いのですが、目が入りにくいところが難点です^▽^:
Commented by cocomerita at 2010-07-11 18:58
可愛い―――
もっとやってーーー!^^
Commented by sazamameinko at 2010-07-11 20:48
こんばんは、JUNKOさん。
はい、数は減るかも知れませんが…今後も
カイツブリ親子を追っかけて行きたいです^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 霞川朝のお散歩 伊佐沼の古代蓮 >>