伊佐沼のカイツブリⅡ
今朝も伊佐沼へ…沼に咲くコウホネの花
伊佐沼のカイツブリⅡ_f0133213_205522.jpg







沼でカイツブリの巣を見つけました
伊佐沼のカイツブリⅡ_f0133213_2053693.jpg







カイツブリが卵を温めています
伊佐沼のカイツブリⅡ_f0133213_206114.jpg







一方、こちらは前回のカイツブリ5羽揃っています
伊佐沼のカイツブリⅡ_f0133213_206321.jpg







親の背中から餌をねだるヒナっぴ…末っ子のようです
クリックで全て拡大
伊佐沼のカイツブリⅡ_f0133213_2065976.jpg







いつの間にか、背中に2羽のヒナ…おんぶが大好きのようです
伊佐沼のカイツブリⅡ_f0133213_2072921.jpg

by sazamameinko | 2010-07-07 20:12 | | Comments(4)
Commented by cocomerita at 2010-07-08 16:05
そりゃあねーー
サッカー見るよりこの子たち見てたほうが精神衛生上も何倍もいいと思うわー
ドイツ負けました
やっぱスペインは強いわ..
Commented by sazamameinko at 2010-07-08 21:22
どうも、こんばんは。
前評判に反して…圧倒的に玉を支配していたのが
スペインだったようですね。
結局ソーセージはパエリアに勝てなかった…てこと?
Commented by kei at 2010-07-08 22:59 x
こんばんは。
お母さんの背中に潜り込み、餌をねだって口を開ける可愛い子は
きっと末っ子ですね^^
そしていつの間にかもう一羽…
お母さんの背中はとても安心出来る場所なのでしょうね。
何とも癒される写真です^^
Commented by sazamameinko at 2010-07-08 23:44
こんばんは、Keiさん。
背中におんぶしたまま口をあけてるあまえん坊は…
やはり末っ子がイメージに浮かんでしまいます。
きっとお母さんの背中に居れば雷魚にも襲われずカラス
にも襲われない事を知っているのでしょうね。
安心して半分寝ているように見えます^▽^/
名前
URL
削除用パスワード
<< 伊佐沼の古代蓮 スズメのパイド >>