伊佐沼のカイツブリ
今朝早く、カイツブリを観に伊佐沼へ
f0133213_19595422.jpg







薄暗い中…それでもヒナ達は親の背中に乗っています
クリックで全て拡大
f0133213_2002248.jpg







この背中に5羽も乗っています…足を突っ張る仔もいます^^
f0133213_2004655.jpg







すぐそばで…古代蓮も咲き始めました
f0133213_2011491.jpg

このあと雨が降って来たので…急いで帰りました
by sazamameinko | 2010-07-05 20:05 | | Comments(4)
Commented by dosanko0514 at 2010-07-06 08:40
おはようございます!

カイツブリの親子、ほほえましいですね~。
5羽の子供を背中に乗せて、沈まないのですかね? お母さん大変だ!

古代蓮が咲き出しましたね。
次の撮影ターゲットになっていますので、週末、雨さえなければ出動します。
Commented by junko at 2010-07-06 12:25 x
ああーーのどかだなーー
蓮大好き
カイツブリのお母さんのおんぶも見たいわ――
Commented by sazamameinko at 2010-07-06 18:45
こんばんは、どさんこさん。
カイツブリの子ども…1羽だけ大きいのが居ますが
後は産まれたばかりのヒナヒナです。
なので、お母さんも余裕でおぶえると思います。

古代蓮…大きい写真が、我が家の玄関に飾って
あります。これから咲き始める事でしょう。
ここの古代蓮はピンクばかりですが…
行田市に行くと色んな古代蓮が楽しめます。
黄色や白の古代蓮も綺麗ですよ^^
Commented by sazamameinko at 2010-07-06 18:58
こんばんは、JUNKOさん。
カイツブリの親子…とてもほほえましいのですが
この近くにはカラスが沢山います。
なので、このちびっ子たちが無事に生き延びる
確率は、そう高くはないかも知れません。
あと2週間、無事でいれば、おそらく大丈夫でしょうが…
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< スズメのパイド ヒナを近くで撮りたい~ >>