幼鳥現る
今日の霞川は曇り空…時々薄暗くなる
f0133213_20483419.jpg







朝、幼鳥が来た…ここのフィールド内で観るのは初めて!
f0133213_20491527.jpg







この煤(スス)けた羽の色が何とも新鮮~
f0133213_20501138.jpg







色は黒いが、顔つきはもう一丁前^^
f0133213_20505055.jpg







ご隠居さんから連絡があり、中流へ移動またこの仔…
f0133213_2051186.jpg







中流でペリットを吐く…白い環の中に見えるのがペリット
f0133213_20515628.jpg







しばらくして、またフィールドにやって来た幼鳥
f0133213_20523010.jpg







近くの枝からの飛び出し
f0133213_20525578.jpg







ほとんどの枝に止まってくれた幼鳥
f0133213_20532652.jpg







枝からの飛び出し…成鳥よりは撮り易い気がした
f0133213_2054154.jpg

今日は亜紀ちゃんも来てくれたが、幼鳥だけアップした
by sazamameinko | 2010-06-26 21:07 | | Comments(6)
Commented by kei at 2010-06-26 23:52 x
こんばんは。
ついに幼鳥が撮れたのですね^^
確かに胸の色が違いますが、
なかなかキリッとしたお顔…男の子?
これからまた楽しみですね(^O^)/
Commented by dosanko0514 at 2010-06-27 10:21
sazamameさん、とうとうご対面ですね。

まだ、美しい翡翠色にはほど遠いですが、幼鳥とはいえ、ハンターとしての容貌はバッチリ備えていますね。
これから、親鳥に混じってハンティングの訓練が続きますね。
みんな元気に巣立って欲しいものです。
Commented by sazamameinko at 2010-06-27 20:30
こんばんは、Keiさん。
そうなんです、ついに現れました…この仔が
誰の子か分かればもっと嬉しいのですが今となっては
幼鳥を撮る事が出来た喜びで…どっちでも良くなりました。
この位になりますと…親が来ると追い払いますから…
結局分からなくなります。あとは血液を採取してDNA
鑑定を受けさせるしか方法がありません。
でも、幼鳥と言えども…背中の模様などは綺麗ですね^^
Commented by sazamameinko at 2010-06-27 20:36
そうなんです、どさんこさん。
この幼鳥(ヒナ)に会う為にどれだけここに通ったことでしょう。
そして、やっとここのフィールドで会う事が出来ました。
(大分前に、アップしたヒナの写真は、ここからかなり下流に
行った場所で撮ったものでした)
>幼鳥とはいえ、ハンターとしての容貌はバッチリ備えていますね
そうですね…こちらがポカーンとしている間にこの仔は
小さいながら、自分でお魚を獲って食べていました^▽^
Commented by cocomerita at 2010-06-29 15:40
Ciao sazaさん
おお――いよいよお出ましね
心なしか羽根の艶がやっぱつやつや、すべすべしているわー
若いのね~~
(ちょっと妬みも混じり...わはは)
そして、いつかsazaさんが言ったように黒づんでるね
可愛いわ――
もう自分でえさは捕れるのかな?
Commented by sazamameinko at 2010-06-29 22:54
こんばんは、JUNKOさん。
わが日本、間もなくキックオフなのに…
凄い雷でしばらく電源を切っていましたので…
今頃お返事をかいています!
可愛いでしょう…煤けた幼鳥…保護色なんですよ~
1年ぐらいは胸がオレンジ色になりません。
しかし、お魚はもうちゃんと獲れますよ~
もっとも、たまに木の枝などを咥えてしまいますが^^
あっ1あと5分でキックオフです1ごめんね~
JUNKOさんは観られなかったですよね~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 今日は幼鳥は来ませんでした 日本決勝へ! >>