スズメ ひとり立ち (追加オオヨシキリの営巣その後)
今日も1日雨のようですので先日撮った
親から餌を貰えなくなった子スズメ写真
f0133213_1952528.jpg







クチバシも黄色から大人の色に変わりつつあります
f0133213_19532341.jpg







ひとりで餌を探しています…ロンリースズメ
f0133213_1954182.jpg







大きな鳥が来てももう逃げられます~
f0133213_19542791.jpg







「もう甘えないんだ~」ちょっと可哀相な気がする子スズメでした
f0133213_19545428.jpg







今日は予報に反して良い天気になりました。そこで…
f0133213_2095746.jpg







オオヨシキリの巣へ…ここの草原の真ん中辺に巣があります
f0133213_20104998.jpg







巣は無事でした…11日に見つけてまだ5日目です
f0133213_20113578.jpg







観察したら、親はるすのようなので…覗くと…まだでした
f0133213_20123219.jpg







親は地味なのに…卵は綺麗な色…待ち遠しいなァ~
f0133213_20131520.jpg

by sazamameinko | 2010-06-16 07:32 | | Comments(2)
Commented by cocomerita at 2010-06-16 15:47
Ciao sazaさん
ローマからこんにちわ
え―――なんで親からえさをもらえなくなったんですかーーー?
大きくなったから?
でも、何かちょっと淋しそう
がんばれ小雀
私の中でマルちゃんと名前を付けました
お目目が丸いんで、、ははh なんと短絡的
Commented by sazamameinko at 2010-06-16 19:55
こんばんは、お帰りなさいJUNKOさん。
おかえりなさい…はちょっと変ですが、ブログの
本拠地ですので…一応。
そうです、この仔スズメ」マルちゃんは、ひとり立ち
しなくてはならない時期なのです。でも餌こそ
ねだりませんが、時々親のそばに飛んで行きます。
きっと甘えたいんでしょうね~
そこら辺にあるものを適当についばんでいました。
がんばれ、子スズメ!と言いたくなりますね^▽^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 霞川の亜紀ちゃん コアジサシ >>