コアジサシ
今日は撮影なし…先日のコアジサシをpicasaで
f0133213_18322161.jpg








これはコアジサシのホバーリング…ちょうど9枚
f0133213_18325148.jpg








これはコアジサシの水がらみ…こんなパタ~ンもあります
f0133213_18331738.jpg

by sazamameinko | 2010-06-15 18:35 | | Comments(4)
Commented by kei at 2010-06-15 22:57 x
コアジサシの広げた羽、美しいですね。
お洒落で洗練された美しさを感じます。
それにしてもpicasaは面白いですね。
Commented by sazamameinko at 2010-06-16 07:10
そうですね、KEIさん。
picasaは今picasa3になっていますがどんどん
進化しています。例えば最後の写真なども以前は
ソフトが写真の位置を決めるので全体を大きくしたり
ちいさくしたりしか出来なかったのですが、今度のは
写真の位置や角度…それに1枚1枚の写真の大きさまで
自由に変えられます。とても便利ですよ
「先日のコアジサシ」と言っても新しい画像ですが^▽^:
Commented by dosanko0514 at 2010-06-16 08:33
sazamameさん、おはようございます。

コアジサシのホバリング、撮ってみて分かるのですが、バックが明るいとコアジサシの美しい羽の細部が暗くにじんでしまって、難しく感じています。
sazamameさんの高速連写、そしてハイスピード。
どれも見事に羽が写っています。

水しぶきの広がりも素敵です!
Commented by sazamameinko at 2010-06-16 19:42
どさんこさん、こんばんは。
どうもお褒めありがとうございます。
ただ、こうして並べてみると、ホバーリングは
あまり変化がありません…写真撮りにはそれが
面白いのですが…あまり写真を撮らない人は…
何だこりゃ~かも知れません。
白っぽい地味なコアジサシをより良く撮る秘訣は…
撮っていて思ったのですが、黄色いくちばしと
赤い脚をちゃんと入れる事ですね…おそらく。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< スズメ ひとり立ち (追加オオ... ワールドカップ ~ カメルーン戦~ >>