今日も霞川に…でも…
今日は朝6時から12時まできっちり6時間居ましたが…
翡翠には1度も会わず仕舞でした…代わりに雀の親子?
f0133213_21561057.jpg







でも、良い事もありました…約50mほど離れた所に
カイツブリの親子発見!産まれたばかりのヒナ4羽…
f0133213_2157026.jpg







もしかしたらと観ていたら…やはり背中におんぶしました
f0133213_21575876.jpg







あれ~4羽全部がおんぶしちゃいました^^
f0133213_21583736.jpg







こちらを観る母さん…画像は悪いけどお許しを!
f0133213_21591794.jpg







後ろから見るとこんな感じでした~
f0133213_21595384.jpg







これは絵になります…もっと近くで撮りたかった~
f0133213_2204766.jpg







でも、父さんがお魚持って来たら2羽降りました
f0133213_2212723.jpg

カイツブリのおんぶ初めて撮りました…可愛かったなァ
by sazamameinko | 2010-06-13 22:12 | | Comments(6)
Commented by junko at 2010-06-14 02:12 x
きゃーーかわいいーー
この時期は親子連れが多くて、和みます――
Commented by sazamameinko at 2010-06-14 07:33
おはようございますJUNKOさん。
そう、この時期親子で並ぶ野鳥達の時期ですね。
外敵に狙われる時期でもありますので、親鳥は
それは神経を使っています。
カイツブリのおんぶは雷魚に狙われないため
という説もあります。
おんぶ…可愛いですよね^^
Commented by dosanko0514 at 2010-06-14 08:33
おはようございます!

カイツブリの子育て、面白いですね~!
4羽も背中に乗せたら重みで沈みそうですが・・・・。

ヒナを背中に乗せる鳥、そういえば雷鳥も似た行動を見たことがあります。
今度は、もっと接近した写真をお願いします。
Commented by kawasemiworld at 2010-06-14 16:11
6時間も居て、一度も来なかったんですか~そんなことってあるんですねぇ。
でも、カイツブリのかわいいのが撮れましたね♪
ほんとにおんぶして泳ぐんですねぇ(o^―^o)ニコ
Commented by sazamameinko at 2010-06-14 17:58
どさんこさん、こんばんは。
面白いのですが、もう少し近くに来て欲しかった。
一緒に撮っていたロクヨンのD氏まで、もっと近くに
来てくれれば良いのに~と言っていた位ですから。
カイツブリはもう少し大きくなるともうおんぶはしません。
今だけのサービスシ~ンです。
>今度は、もっと接近した写真をお願いします。
はい、こちらのフィールドに来てくれたら
もっと可愛いシ~ンをお見せいたします^▽^
Commented by sazamameinko at 2010-06-14 18:04
そうなんです、カワセミさん。
4人居たのですが、2人は8時30分に帰りました。
後は、D氏と僕と二人だけで頑張ったのですが、12時
僕が先に失礼しま~す!と帰りました。
D氏はこの後もう2時間居て会えずに帰ったとの事です。
今日は何と翡翠が1回枝に止まっただけで終りらしいです。
霞川も、ここしばらくは厳しい状況が続きそうです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ワールドカップ ~ カメルーン戦~ 久しぶりの霞川 >>