オオヨシキリの〇〇〇
今日会社の帰り、良い事がありました^▽^
f0133213_1971810.jpg







最近気に入ってる葦のたくさんある原っぱ…オオヨシキリが啼いてます
f0133213_1975057.jpg







葦の中を歩いていたら…変なものが目に入りました…遠くから観察していると
中からヨシキリが出て来てどこかに飛んで行きました…お食事かな?
f0133213_1982185.jpg








そ~っと近づいて、カメラだけ巣の上にかざし、オートフォーカスでパチリ!
親が来ると大変なので急いで逃げ帰った…後で観たらピンボケ…でも綺麗な卵
f0133213_1985799.jpg

by sazamameinko | 2010-06-11 19:16 | | Comments(2)
Commented by dosanko0514 at 2010-06-12 14:06
こんにちは~。
今日も良い天気ですね~。

元気に鳴いていますね。オオヨシキリ。
おまけに卵を発見なんて、すごい!

こちらでも、近所の造成地に残っている葦原に毎年やってくるのですが、年々面積が減っていて、来年は帰って来てくれるかどうか?

これから、観察に行ってきます。
Commented by sazamameinko at 2010-06-12 22:56
どさんこさん、こんばんは。
今日は朝3時に起きて、我が家の鳥のお世話をして
それから朝ごはんを食べて出かけました~
帰ってから眠くてボーッとしていました。
撮ってきた翡翠の大事な写真を消去してしまい
その復活に時間がかかって、今日の記事アップは
諦めました。

このヒヨドリの卵、全体に青いんです~
模様も入って綺麗でしたよ^▽^/
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 久しぶりの霞川 今日のカルガモさん >>