今日のカルガモさん
今朝カルガモの池に行ったら…ピンポン玉位の卵が見えました
f0133213_18351613.jpg







あれ~カルガモ母さんが居ない…もしや営巣放棄?
f0133213_18355076.jpg







周りを見回したら…居ました…水面の藻のようなものを食べてました
f0133213_18362474.jpg







睡蓮の咲く池の上を気持ち良さそうに泳いでいます
遠くから観ていたら…ちゃ~んと巣に戻りました。
f0133213_18365856.jpg

今朝は卵が観られてラッキーでした^^でも6個は少ないね~
by sazamameinko | 2010-06-10 18:44 | | Comments(2)
Commented by kei at 2010-06-10 22:37 x
こんばんは。
カルガモの池は睡蓮も咲く素敵な池なのですね。
卵が6個、全部無事に孵ると良いですね。
可愛いヒナ達をぜひ見てみたいです^^
Commented by sazamameinko at 2010-06-11 07:02
Keiさん、おはようございます。
カルガモも、周りに誰も居ないと分かると時々は
抜け出していたのですね~ラッキーでした。
卵6個はちょっと少なめ…と思いましたが…
早く孵って、親子で泳ぐ姿を観たいですね
出来れば、初めて外に出るところを遠くから
撮ってみたいのですが…それは無理かな?^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< オオヨシキリの〇〇〇 また別の神社の花 >>