また別の神社の花
最近、夜に外国の映画のDVDを観る癖がついちゃって…朝起きられない。
なので、手軽な花の写真になってしまう…タチアオイのピンクの花に蜂
f0133213_19522568.jpg







何だっけ?この綺麗な花…あっそうそうシモツケとか言ってた
f0133213_19532428.jpg







これは忘れない…柘榴の花…シベが黄色で綺麗です
f0133213_19535634.jpg

by sazamameinko | 2010-06-09 19:59 | | Comments(6)
Commented by kei at 2010-06-10 22:43 x
↓の花もそうですが、
色々な花が咲く季節なんですね^^
下野の花、白の中にピンクが混じってとても可愛らしいです。
タチアオイのハチもコロコロとしていて、微笑ましく見せて頂きました^^
Commented by junko at 2010-06-11 00:06 x
sazaさーーん、一枚目の写真すごーー―くよい!
Commented by sazamameinko at 2010-06-11 07:08
Keiさん、本当に鳥が葉の陰に隠れて見えない分
花達がその可憐な姿を見せてくれる時期に入りました。
下の花はアップがとても良いですね~
ちょっとだけピンクと言うのもニクイです。
タチアオイを撮ろうとしたのですが蜂が来て
ついついそっちがメインになってしまいました^^
Commented by sazamameinko at 2010-06-11 07:11
JUNKOさん、おはようございます。
朝露に濡れた淡い色のタチアオイに少しだけ
お派手目の蜂が妙に合うと思いました。
瞬間ですが、暗いのにわりとピンが来ました^^
Commented by dosanko0514 at 2010-06-11 08:27
寝不足のsazamameさん、おはようございます(笑)

アオイの花も咲き出しましたね。
近所にもアメリカフヨウの花があるのですが、これから咲き出すのが楽しみです。

1枚目のハチ、かわいいですね。
アニメのヒロイン「みなしごハッチ」のようです(ちと古い?)
これは、コマルハナバチのようですね。

シモツケのアップもいい感じです。
Commented by sazamameinko at 2010-06-11 18:50
こんばんは、どさんこさん蜂に詳しい!
僕は分かんなかったです~何か毛深い蜂だなァ
くらいに思っていました~コマルハナバチと
言うんですね~憶えとかなくちゃ~
みなしごハッチ…懐かしいですね。
歌は今でも歌えますよ~^^
シモツケ…なかなか楽しめる花ですね~
この花には、たくさんの毛虫や蜂の仲間が
群がっていました…虫にも人気の花みたいです^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 今日のカルガモさん 半日陰に咲く花たち >>