半日陰に咲く花たち
今朝の神社写真…先ずはそろそろガクアジサイ
f0133213_21485938.jpg







そして、キョウガノコ…陽が差さなくとも綺麗に煙るように咲きます
f0133213_21495250.jpg







これは何と言ったっけ…う~んそのあの…忘れたけど大好きな花
f0133213_21503281.jpg







最後に登場したこれこそ…この花こそ例の花です^^:
f0133213_21532091.jpg

by sazamameinko | 2010-06-08 21:57 | | Comments(4)
Commented by dosanko0514 at 2010-06-09 23:13
いよいよ紫陽花がきれいな季節になってきましたね。

ガクアジサイも徐々に開花していくうちに、梅雨到来でみずみずしい花が見られますね。

キョウガノコって言うんですか?
毎朝、通勤途中の道端に咲いているのですが、名前が分からなくて、調べようかなって思っていた花でした。
Commented by sazamameinko at 2010-06-09 23:40
こんばんは、どさんこさん。
そうですね…あちこちでアジサイが一斉に咲き始めました
これからしばらく、僕らを楽しませてくれる事でしょう。
アジサイだけではなく、色んな綺麗な花が咲きだしましたが
名前が覚えられません…どさんこさんの薔薇のように難しい
名前ではないのに、そんな中でキョウガノコは割と憶え易かった
のか…記事を書く時すんなり出てきましたが後はさっぱりです
ちゃんと、持ち主に名前を聞いたのにね~(^▽^:)
Commented by dosanko0514 at 2010-06-10 12:52
sazamameさん、ネットで探してみました。

3枚目はジョウガサキ。
4枚目はコデマリじゃないかな?
Commented by sazamameinko at 2010-06-10 18:18
どさんこさん、ありがとう!
あとで僕も観てみます…でも聞いた名前と違った?
それから、コデマリは僕の好きな花ですが…ピンクが
入らなかった気がしますが…でもありがとう(^▽^)/
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< また別の神社の花 燕(つばくらめ) >>