燕(つばくらめ)
池の上を飛ぶ燕を撮るのは難しい
f0133213_2018453.jpg







上手く写っても、真黒に見える…本当は紺色
f0133213_20184376.jpg







コンビニの非常灯の上に今年も巣がありました
f0133213_2019474.jpg







親が来ると、ヒナ達の黄色いお口は目一杯開きます
f0133213_20201426.jpg

by sazamameinko | 2010-06-07 20:28 | | Comments(2)
Commented by cocomerita at 2010-06-08 23:22
あーーーうつくしい
燕の飛び姿

かわいいのう...
ヒナのこうやって開けた口 命だね
Commented by sazamameinko at 2010-06-09 06:44
その昔、飛びまわる燕を練習相手に「ツバメ返し」
という剣術の技を編み出した佐々木小次郎…(架空)
今なら間違いなく、動物虐待で捕まる事でしょう。
燕の飛び方は急上昇急降下急ターン…早くて撮るのは
難しいです。でも何とか撮れたのがありました。
昨年も撮ったこの場所にまた子が生まれていました。
動画で観たらもっと可愛いですよ。(^▽^)/
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 半日陰に咲く花たち コアジサシ Ⅲ >>