コアジサシ Ⅱ (カルガモ)
今日もまた、コアジサシ観に行きました
f0133213_20495518.jpg







魚を見つけると…キリモミ状態で水中へ~
f0133213_20531815.jpg







魚を見つけてから飛びこんで上がり飛び去りの9連写
f0133213_20535757.jpg







カルガモ母さんを観に行きました…足元を見たいのに見せてくれません
f0133213_20591013.jpg








カメラを近づけ過ぎたら…「ガツン!」カメラに嘴が当りました(怖)
f0133213_20595288.jpg

by sazamameinko | 2010-06-04 21:06 | | Comments(2)
Commented by dosanko0514 at 2010-06-05 19:43
sazamameさん、こんばんは!

コアジサシのダイビング9連写、いいですね~。
コアジサシは、小石がまかれた平地に巣を作るのですが、そんな場所はありますか?
さえぎるものがない場所なので、よくカラスや野良猫に狙われるようです。
なので、群れで巣を守るようにしています。

カルガモのお母さん、鬼になっていますね(笑)
それだけ、子育てに命をかけているってことですね。
Commented by sazamameinko at 2010-06-05 21:23
どさんこさん、こんばんは!
ありがとうございます。
でも、コアジサシは難しいですね~飛びこみが早くて
なかなか捉まりません。
まだまだコアジサシ撮影初心者です。
もっと腕を磨いて、ワンステージ上の画像を撮りたいです。

カルガモのお母さんは、近づくと、「フーフー!」と威嚇して
カメラを近づけると嘴で突っつくので直ぐに退散しました。
下にヒナがいるのか居ないのか分かりませんがもう少しで
可愛い行列が見られると思います。撮れれば良いのですが^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 流ちゃんの止まりモノ サドンデス >>