ヒバリの巣に異変が~
ヒバリの巣が気になり…今朝も寄って来た…おや卵が5個に増えてる?
ヒバリの巣に異変が~_f0133213_2022878.jpg







まっいいか~それならヒナはまだまだだろうと会社の帰りに寄って見ると…
ヒバリの巣に異変が~_f0133213_203317.jpg







孵ってる、ヒナが孵ってるよ~それも4羽もいたよ~
ヒバリの巣に異変が~_f0133213_2033889.jpg








と言う事は朝の5個は1個が割れていたからそう見えたのか~
ヒバリの巣に異変が~_f0133213_204470.jpg







そして、目だけ見えていた親の顔の写真撮れました…これは?
ヒバリの巣に異変が~_f0133213_2074691.jpg

by sazamameinko | 2010-06-01 20:13 | | Comments(4)
Commented by cocomerita at 2010-06-02 00:12
Ciao sazaさん
うわーーん、かわいいーーー
地面に巣を作るのですね―
うわーーん可愛いーー
この口
実物はもっとかわいいだろうな――

ところで、この子の親ごさんはひばりさんなの?
それともかもさん?
Commented by sazamameinko at 2010-06-02 05:28
おはようございます、JUNKOさん。
上の写真は大きく観えますが実は小さいんです。
とても小さいヒナです…実物はもっと可愛いです。
ヒナの目が開いたら、かなり可愛いと思うのでご期待を!
親はヒバリあの高い所で囀ってるヒバリでした。
下のはそう、カモさん、正式にはカルガモさんです。
こちらも孵れば、親の後をチョコチョコついて歩く
行進が観られるカモです(オヤジギャグ^^)
Commented by dosanko0514 at 2010-06-02 08:46
ヒバリの孵化ですね。
それにしてもかわいい!
ヒバリの親も子育てに忙しく飛び回らないといけないですね~。
擬傷も見られるかもしれませんね。

前の記事の答え、カルガモでしたか~! (残念)

案外、人の近くでも巣を作りますね。
ツバメと似て、人の周りだと安全だと感じているのでしょうか?
Commented by sazamameinko at 2010-06-02 15:15
どさんこさん、子どもの頃、ヒバリの巣を探した事を
思い出しました。全然見つかりませんでした。
地べたに穴を堀り、そこに藁を敷いただけの単純な巣です
もし、雨が3日も降り続けば溺れてしまう事でしょう…
蛇や猫に見つかっても一発です~
これから1週間から10日…心配が続きそうです…
ヒバリには迷惑でも毎日行こうと思います。

カルガモ…残念でしたね~日ごろからおとなしい
カルガモが写真を撮ろうとすると…「フ~!」と
怒っていました…もしかすると、ヒナが何羽か
孵っているのかも知れません…早く行列観たいです^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 流ちゃん、元気に子育て (ヒバ... 鳥の巣探し >>