コアジサシ
コアジサシが来たとの情報で伊佐沼へ出かけた
f0133213_144360.jpg







数羽の個体が広い池の上を飛び回っていた、しかし生憎の曇り空
f0133213_1443523.jpg







気に入った画像は得られなかったが、ステップ1と言う事で…
f0133213_1454038.jpg







コアジサシのホバーリング…尾羽を開いて空中に止まります
f0133213_1464438.jpg







飛びこんだコアジサシ…手ごろな大きさのお魚をゲット
f0133213_1472378.jpg







池の中央では、求愛給餌が…ほう~上手く行ったらしい
f0133213_148337.jpg

by sazamameinko | 2010-05-29 14:15 | | Comments(2)
Commented by dosanko0514 at 2010-05-30 21:39
sazamameさん、こんばんは!

コアジサシ、内陸の沼にもきているんですね。
こちらでも谷津干潟に数羽見ました。

水にダイブしてサカナを獲るのは、カワセミと同じですね。
エサを使って求愛するのも似ていませんか?

コアジサシの巣作りはこれからですから、ボクも観察しようと思っています。
Commented by sazamameinko at 2010-05-31 06:00
おはようございます、どさんこさん。
コアジサシ…目を写すのは至難のワザですが…
遠くても2時間ばかりの間に、これだけのシーンが
撮れました、。餌の獲り方は、真上から発見すると
割とゆっくり降りるので、翡翠よりは撮り易かったです。
ただ、失敗も多く、また水面スレスレで止める場合が多く
厄介な面もありますが、求愛給餌などはカワセミとクリソツ
どちらも似ているなと思いました。
どうぞお願いします…こちらでは営巣は難しいようなので^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< この仔どこの仔?(半分クイズ) 流ちゃん、お久しぶり! >>