流ちゃん、お久しぶり!
早朝、久しぶりに訪れた近くの池…行ったら流ちゃんがお出迎え!
クリックで拡大
f0133213_20351117.jpg







子育ての為か、少しやつれた流ちゃん…お魚獲ってご機嫌でした
f0133213_20354619.jpg

Aさん、ありがとう、こんなん撮れてました^▽^
by sazamameinko | 2010-05-28 20:40 | | Comments(6)
Commented by junko at 2010-05-28 22:09 x
キャーーーー―流ちゃん!
でも、ホント、、痩せたね
心なしか、元気もない
大じょぶかな
Commented by kei at 2010-05-28 22:37 x
こんばんは。
久しぶりの流ちゃんですね^^
昨年他の場所で、子育て中のカワセミの親を見る事が出来たのですが、
やはり羽はボサボサ、ボロボロの状態で、子育ての大変さを感じたものです。
でもお魚を咥えた流ちゃんは、ほんとご機嫌な様子ですね^^
Commented by sazamameinko at 2010-05-29 07:21
JUNKOさん、久しぶりの流ちゃんでした。
子育てをしていると、かなり厳しいのか
たいていの場合、みんなやつれます。
でも、子育てが終わるとまた毛並みも
良くなって来ますから、大丈夫ですよ^^
Commented by sazamameinko at 2010-05-29 07:26
Keiさんも、子育てのカワセミを観た事が
あるんですか。そうですね、子育ては過酷の
ようです。でも動きも飛びも良くて、何より
ここの池でお魚を獲ってくれた事が嬉しいです。
ついでに、巣立ったヒナを連れて来てくれたら…
言う事無いんですが^^
Commented by dosanko0514 at 2010-05-29 10:26
忘れかけていた流ちゃん。 (というか、本当に忘れていました・・・汗)

本能とは言え、野生の子育ては命がけのようですね。
もとい! 人間にとっても子供を立派な大人にするには、並大抵のことではできませんね・・・。 

流ちゃんの羽の色、他のカワセミより青っぽいと思いましたが、太陽光の影響でしょうか?
Commented by sazamameinko at 2010-05-29 13:58
こんにちは、どさんこさん。
流ちゃんのシリーズをお休みしていたのは
池のお魚をカワセミが獲らなくなったためでした。
でも、最近また流ちゃんがやって来るようになったと
鳥友の方から連絡があって、このたび仕事の前にも
拘らず、何とか流ちゃんを撮る事が出来て嬉しいです。
流ちゃんの特徴である「奥目」も健在でした^▽^
確かに青い色がキツイ感じですが、これは撮ったままです…
その時々の光線とか朝日とかの影響でこうなったみたいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< コアジサシ 黒山三滝 >>