霞川…その後
今日の霞川は朝から雨…お昼近くに行くと…4人のカメラマンが帰るところだった
このうちの2人は、翡翠に全く会えず、写真が1枚も撮れなかったと話していた。
f0133213_20514.jpg







結局、僕独りで撮影に臨むことになったが…確かに全然翡翠が来ない…
f0133213_2054979.jpg







スタンバイしてから3時間40分経った頃、ふと観ると亜紀ちゃんが
お魚を咥えて4番枝にバーチしていた…亜紀ちゃん、会いたかったよ~
f0133213_2062946.jpg







亜紀ちゃんは枝枝を渡り歩きながら、小さいけれど確実にお魚を獲った
f0133213_2072946.jpg







彼氏もどこかでお魚を獲っているのだろう…ヒナは元気かな?
f0133213_208643.jpg







抱卵しているらしく、しょっちゅう身体を掻いていた
f0133213_2085736.jpg









亜紀ちゃんのお魚獲り6連写(暗くてボンヤリ)
f0133213_2095249.jpg







亜紀ちゃんのお魚獲り9連写(SS上がらずボケボケ)
f0133213_20103719.jpg







今日の撮影環境…テントを貸して貰ったお陰で、雨の日でもゆったり写真が撮れます
後は、撮影の時、翡翠にライトを当てる助手が居れば文句なし バキッ!!☆/(x_x)θ
f0133213_201186.jpg

by sazamameinko | 2010-05-23 20:11 | | Comments(6)
Commented by だっく at 2010-05-23 20:54 x
雨の中、お疲れ様でしたm(_ _)m
雲が厚くなければ明るさは確保できるのですが、今日のように暗い雨の日は厳しいですね。止まりモノなら・・・と解っているのに、ついつい飛び物狙いになってしまいます(笑)
4時間待ち、ご苦労様でしたm(_ _)m
Commented by kei at 2010-05-23 23:35 x
こんばんは。
テントの中とは言え、3時間50分も待っていたなんて、
すごい粘りですね^^
でもそのお陰で亜紀ちゃんに会えたのですね。
sazamameinkoさんの「亜紀ちゃん、会いたかったよ~」が、
実感こもっていますね^^
ボンヤリ、ボケボケ?イエイエ、今日のようなお天気に凄いです。
そして元気な亜紀ちゃんの姿、嬉しく思いました^^
Commented by sazamameinko at 2010-05-23 23:57
こんばんは、どうもだっくさん。
1回しかない機会を何とか生かそうと、集中したのですが…
SSの問題と、亜紀ちゃんのいつもの気まぐれに翻弄され、
観てみれば悲惨な写真ばかりとなりました。
でも、1回しか来ないとなると、なかなか消せないもんですね^▽^
もし、キンメダイを咥えていたとしても、1回しか来ていなかったら
アップする事でしょう…(^Ⅲ^)/
飛び物は本能的に追いかけてしまいますね…いつの間にか
身についた癖のようなものでしょうね。
亜紀ちゃんのためなら…4時間なんて…長いかな…(笑)
Commented by sazamameinko at 2010-05-24 00:09
こんばんは、Keiさん。
ここしばらく、亜紀ちゃん達翡翠の出がとても悪くなりました。
「ヒナまつり」なんてのんびりとした事は言ってられません。
2番子においても、むしろ来ない確率が高くなりました。
今まさに、あそこのフィールドの存亡の問題に発展して
いると言って良いでしょう。
せっかくあそこの人たちはDさんたちの不断の努力で
あそこまで、良き関係を構築してきたのに、肝心の
カワセミが来てくれなくては、何にもなりませんからね~
でも、皆の英知を集めて協力してやっていけば、また
以前の様な活気も戻ってくると信じています。^▽^
Commented by dosanko0514 at 2010-05-24 12:39
sazamameさん、こんにちは!

雨の日の撮影、お疲れ様でした。
3時間以上も待っていたから、亜紀ちゃんも見かねて飛んできてくれたかも知れませんね?

まあ、人間さまの都合で野鳥は動いてくれませんので、ヒナたちの登場は気長に待つしかないですね。

それにしても、立派な観察テント。 皆さんの熱意が伝わってきます。
Commented by sazamameinko at 2010-05-24 18:28
こんばんは、どさんこさん。
翡翠に飢えていましたから、4時間近い時間も
あまり苦では無かったです~翡翠が来ない間は~
冒頭の風景写真を撮ったり、ホオジロやカイツブリを
とって、坊主の時に備えました。
野鳥は人間の都合に会わせるわけではないのですが
それにしても、このところ厳しい状況が続いています。

テントはこの他にも2張り有って、全部で3張り有るんですが
この時は、僕ひとりなので、1張りだけ出しました。
終わったら、自分で片付けて帰るんです。
でも、雨の日も撮れるテントって…良いでしょう^▽^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 雨の中のキバナコスモス オオヤマレンゲ >>