オオヤマレンゲ
今日は多門院へ、オオヤマレンゲ咲いていました…ちょっと見頃は過ぎていたけれど
オオヤマレンゲ_f0133213_18342985.jpg







花は、シンプルで立派なのに…葉がイマイチなのが惜しい
オオヤマレンゲ_f0133213_183556.jpg

by sazamameinko | 2010-05-22 18:38 | | Comments(2)
Commented by dosanko0514 at 2010-05-23 18:54
sazamameさん、こんばんは!

なにか、パラボラアンテナのような花ですね。
とんがっているのが、メシベでしょうか?
レンゲというと、蓮華草を連想しますが、この花はモクレンの仲間なんですね。
暖かくなって、撮影できる花が増えてきて楽しくなりました。
Commented by sazamameinko at 2010-05-23 20:00
この花は、ブログに載せるのは初めての花です。
アハハハハ…パラボラアンテナですか?似てますね~
前から載せたかったお花です。この花は「茶会の花」とも
呼ばれているそうで、いかにも昔の風流人が好む
ような佇まいのお花ですね。
次回はもう少し、若いピッチピチのオオヤマレンゲを
お見せいたしますね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 霞川…その後 亜紀ちゃんのホバーリング >>