霞川の亜紀ちゃん (一昨日)
子育ての疲れを感じさせない亜紀ちゃん
f0133213_21111387.jpg







相変わらずキレイ…2番子も期待できそう
f0133213_21114199.jpg







水上がりの亜紀ちゃん
f0133213_2112666.jpg







もう直ぐ枝に飛びつく亜紀ちゃん
f0133213_21123260.jpg







枝から飛び出す亜紀ちゃん…こんなポーズがこの頃多い
f0133213_21125718.jpg







一気に下降する亜紀ちゃん
f0133213_21132569.jpg







枝に飛びついた亜紀ちゃん
f0133213_21153222.jpg







亜紀ちゃんの横っ飛び…カッコいい!
f0133213_21155714.jpg

by sazamameinko | 2010-05-20 21:16 | | Comments(4)
Commented by dosanko0514 at 2010-05-21 08:59
sazamameさん、おはようございます。

子育ても終盤、本当に疲れを見せない亜紀ちゃんですね~。
横っ飛びの姿が、戦闘機を思わせるくらい、カッコいいです。

撮影現場、明日の土曜日は混雑するんじゃないでしょうか?
ボクも行きたいですけど・・・・。
Commented by sazamameinko at 2010-05-21 17:57
こんばんは、どさんこさん。
今日はとても良いお天気で…車に乗ったらうだるような暑さでした。
この頃の翡翠の親は、子育てに疲れて…頭の毛もボサボサ…
羽も抜けて惨憺たるものなのですが…この夫婦は子が少なかった
ためか…綺麗なままですね…やたらに水浴びをしていますから
抱卵をしているのでは?と噂されています。
そうだと良いのですが…ここの亜紀ちゃんが止まる枝にヒナ達に
止まって欲しいと思います。
明日の土曜日は、所用があって行けませんが…またそのうちに
きっと行きますよ。
それから、ここのフィールドにヒナが来たら、混雑にはなりますが
是非どさんこさんもお誘いしたいと思っていますので…
今から準備していて下さいね!:\(*^▽^*)/
Commented by cocomerita at 2010-05-24 03:58
いやーーーホントかっこいいわー亜紀ちゃん
見てて気持ちいい――
Commented by sazamameinko at 2010-05-24 07:03
おはよう、JUNKOさん。
野鳥の中でも…翡翠は特別な存在…フアンも世界中に多い。
英名をKingfisher 。ブッポウソウ目カワセミ科に分類される。
美しい外見から「渓流の宝石」などと呼ばれる。特に両翼の間
からのぞく背中の水色は鮮やかで、光の当たり方によっては緑
色にも見えます。 漢字表記がヒスイと同じなのはこのためであります。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 亜紀ちゃんのホバーリング 霞川のその他の鳥&虫 >>