霞川…ヒナは何羽?今どこに?
今日こそはヒナの姿を観たいと霞川へ…亜紀ちゃんの餌獲り
f0133213_202294.jpg







次は亜紀ちゃんの水浴び…嘴に着いた魚の鱗等を取ります
f0133213_20223925.jpg








これは、彼氏が遠い藪にお魚を運び…そこへ来た亜紀ちゃんにプレゼントしてるとこ
f0133213_20231144.jpg








これは亜紀ちゃんの水浴び12連写
f0133213_20235661.jpg







最後はお魚獲りに失敗した亜紀ちゃん
f0133213_202447100.jpg

結局、今日は朝の5時半から午後3時まで粘りましたがヒナには会えませんでした。
実際、何羽が孵化したかも確認されていません。次回に期待しています。




シジュウカラの子育ては順調に行っているようです
f0133213_20254072.jpg







こちらに気がつくと急いで巣に入って行きます
f0133213_20265761.jpg







そんな時は出て来ても素早く出て行きます
f0133213_2028380.jpg







凄い速さ…やっと捕まえた画像です
f0133213_20285214.jpg







これは中のヒナのフンを外に運んでいるところです
f0133213_20303082.jpg

by sazamameinko | 2010-05-16 20:43 | | Comments(6)
Commented by kawasemiworld at 2010-05-16 22:51
こんばんは♪
ご無沙汰しております(汗
そちらではあいかわらずカワちゃんの出がよさそうですね。
こちらはほとんど出ないので、他の野鳥さんに浮気であります(笑
Commented by sazamameinko at 2010-05-17 06:11
おはようございます、カワセミさん。
出が良いと言っても…9時間半かけてこれだけですからね
あまり出が良いとは言えない状況です。
しかも、皆さんが目的のヒナの姿はどこにもありませんでした。
宮城県からわざわざご夫婦で来られて…1週間ホテルに泊って
そしてヒナに会えずに、昨日帰られた方もいらっしゃいます。
本当に、そのような熱心な方には頭が下がります。
こちらは、中心に翡翠はあるものの、他の野鳥の撮影にも
熱心ですので…1年中色んな刺激があって楽しいです。
さて今度はどの鳥撮りに行きますか…情報が有ればどうぞ
こっそりと教えて下さいね(*^▽^*)/
Commented by junko at 2010-05-17 21:31 x
まあ、亜紀ちゃんとマスオサン仲の良いこと
仲直りしたのね
良かった、よかった

私も待ちきれないんですけど――
ヒナ
Commented by dosanko0514 at 2010-05-17 21:45
sazamameさん、こんばんは!
9時間半も待ったんですね~。 お疲れ様でした。
それもホテル住まいで待ち続けた方もいたとは・・・。

ちょっと罪作りなカワセミたちですが、きっと、不意に顔をみせてくれるのはないでしょうか?
Commented by sazamameinko at 2010-05-17 22:04
こんばんは、JUNKOさん。
このお魚のプレゼントは、次の産卵のためのプレゼントです。
彼氏のくちばしに泥が付いていました。これは新しい巣穴を
掘ってる証です。するとまだまだこのヒナ物語は続くのでしょうか…
いましばらくお待ちください…ヒナを出してご覧にいれます。
チチンプイプイ~アブラカダブラ~
Commented by sazamameinko at 2010-05-17 22:10
どさんこさん、そうだと良いのですが~
前にカメラマン席に来た時は、誰も撮れなかったそうです。
あまりに近すぎて、大砲もかた無しですね。
仙台から来られた方は、以前、このブログで居残りの方…
と言う事で、モザイクをかけてご登場いただいた方でした。
明日出撃いたします。きっとヒナ画像を持ち帰ります!
しばしのお待ちを!(^▽^)/
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 水道橋近くのビル 撮影会&テレコン購入 >>