撮影会&テレコン購入
今日は綾瀬川で撮影会…居眠りしたくなるような陽気でした
撮影会&テレコン購入_f0133213_21411830.jpg








ハトも、暖かくて…眠そうでした
撮影会&テレコン購入_f0133213_21394212.jpg







池の亀たちもノンビリと甲羅干し
撮影会&テレコン購入_f0133213_21402056.jpg








話は変わりますが、今日新型のテレコンを購入しました。人気があって1カ
月待ちのところを特別頼んで3日で手に入れました。これは非球体レンズを
使った軽量コンパクトの2倍テレコンで解像度は1.7倍に匹敵するとか。
撮影会&テレコン購入_f0133213_2143911.jpg

今日の霞川のニュースでは少し遠い枝にヒナが現れたとか…予定通り明日出撃
となりますが、このテレコンだけが頼みです…テレコンさん、お願いします。
by sazamameinko | 2010-05-15 21:56 | | Comments(2)
Commented by dosanko0514 at 2010-05-16 10:15
sazamameさん、おはようございます。

綾瀬川って、昔、水質ワースト1だった川のことですか?
以前、草加に住んでいて毎日のように見ていた川だったのですが・・・。

鳩さんも気持ち良さそうに日光浴していますね。
昨日はボクも干潟に出撃しましたが、北風が肌に冷たかったです。

今頃、亜紀ちゃんのところでパシャパシャ撮っているところですね?
新しい、テレコン。
最近、TC20EⅢをネットでよく目にします。
ボクにとっても垂涎のブツですが、小遣いで買える範囲で間に合わせようとしています。
Commented by sazamameinko at 2010-05-16 20:19
こんばんは、どさんこさん。
そうかも知れません…何しろ僕の家から比較的近い所に
過去にワースト1になった川が多いのです~
中途半端に都市化すると…このような現象が起こるみたいです。
今は、野鳥達が沢山群れる…清流(に近い)になっています。
鳩のバックは、その綾瀬川です…暖かくてドバトも気持ち良さ
そうに日光浴をしていました。
仲間たちと色んな写真を撮ったのですが…後で観たら良いのが
なくて…変な亀とかの写真を載せた次第です。
TC20EⅢ…思ったよりも解像度が良くありませんでした~。
使い方もまだ慣れて居ないのかも知れませんが…。
今後もう少しISO感度を下げて撮ってみたいと思っています。
今日は残念ながら、ヒナヒナ達には会えませんでした。
その記録は後ほど…長いコメントありがとうございました。
名前
URL
削除用パスワード
<< 霞川…ヒナは何羽?今どこに? 今朝の風景と夕方の景色 >>