今日の霞川(午前中)
今朝の霞川は、予報より悪天候で朝早くから雨が降っていた
f0133213_2213880.jpg







ヒナは来なかったが、亜紀ちゃんと彼氏がそこそこ来てくれた
f0133213_222141.jpg







大きなお魚を給餌咥えで持っていく彼氏の4連写
f0133213_2225262.jpg







力強く、優雅な彼氏の飛び…4連写
f0133213_2232120.jpg








亜紀ちゃんのお魚獲り4連写
f0133213_2244255.jpg







もう一つ、亜紀ちゃんの魚獲りの4連写
f0133213_2251917.jpg







さらに亜紀ちゃんの近写
f0133213_2262748.jpg







もうひとつ…亜紀ちゃんの近写
f0133213_2265784.jpg

今日は、僕が帰った後も、風が強くヒナは現れなかったらしい。
僕が次に行けるのは日曜日…ぜひこの日ヒナに会いたいものだ。
by sazamameinko | 2010-05-12 22:14 | | Comments(4)
Commented by kei at 2010-05-12 23:02 x
こんばんは。
なかなかヒナには会えないものなのですね~。
でも亜紀ちゃんも彼氏も頑張っていますね^^
ヒナに給餌はしているのですよね。
きっと近いうちにヒナに会えますように…。

Commented by sazamameinko at 2010-05-13 06:41
おはようございます、Keiさん。
思ったより、ヒナに会うのは難しそうです…でも一度
カメラマンの目の前に現れたと言いますから、会えるのも
真近でしょう。
時々亜紀ちゃんが、お魚を狙いながら「ピー」と小さく啼いて
いるのは…どうやらヒナの声に応えているらしいのです。
でも、僕らにはヒナの啼き声は聴こえません。
親だけに聴こえているらしいです。それを頼りに親は
お魚をヒナへと運んでいるらしいです。
ヒナは一度巣を出たら、2度とその巣には戻りません…
だから、雨の日などはつい心配になってしまいます。
日曜日は他の予定は入れずに1日中霞川に居ますので
きっとその頃は、会えるだろうと期待しています。
Commented by dosanko0514 at 2010-05-13 12:46
sazamameさん、こんにちは!

ヒナが4羽現れたそうですね。
このブログでのお披露目、楽しみにしています。

あと、sazamameさんの命名も楽しみ!(笑)
Commented by sazamameinko at 2010-05-13 20:04
こんばんは、どさんこさん。
今日も、あそこの仲間は目では確認したものの
写真は撮れなかった観たいです。
何と4人の方が朝4時代にスタンバイしていたらしいです。
それほど…翡翠には魅力が溢れているという事ですよね。
そうですね…現場の命名は女性が指名されていますが…
こちらはこちらで勝手にカワ太郎…とか付けても面白いですね。
初めは人を観ると直ぐに飛んで逃げていた彼氏も最近では
近くを人が歩いても我慢してその場所にいられるようになりました。
皆さんの英知の結晶です。
だから、ヒナ達には是非ここのフィールドに来て欲しいものです。
僕が出撃する日曜日の朝までにはきっと皆の前に来てくれて
いると信じています。フレーフレー2時起きのカメラマン!^▽^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 霞川~昨日の画像 ゴールデンウイークの翡翠達 >>