霞川~ヒナ巣立ったが~
今日の霞川…天気良く毎日早朝観察している人が撮ったビデオによると
ついに今日ヒナが外に出た!早朝に来ていた人たちは珈琲で乾杯したそうだ。
f0133213_19261423.jpg







しかし、翡翠が来ない…電話が入り出ていたらたった1度の翡翠が来て去った
そんなこんなで、今日は翡翠の写真が1枚もない…そこで今日のモズのヒナを
f0133213_1927034.jpg







モズのヒナは可愛い…オスも可愛いが、ことにこの女の子が可愛い
f0133213_19273627.jpg







親が近くに来ると、大きくて黄色いお口を開けて羽を震わせる
f0133213_1928484.jpg







親が近くに来ると…決死の表情で餌をねだる
f0133213_19283392.jpg







親から貰った虫をあっという間に飲み込んでしまう
f0133213_1929121.jpg







食欲はギャルソネ並…いくらでも入る…親よりも体重が重い…
f0133213_19293128.jpg







親から餌を貰うシ~ン9連写
f0133213_19303845.jpg







おまけは、近くで大声でいつもうるさく囀るオオヨシキリ
f0133213_1931513.jpg








親が巣から飛びだす速さは半端じゃない
f0133213_20191959.jpg






こちらがカメラを構えて居るとなおさらである
f0133213_2094254.jpg






シジュウカラやエナガなどは毛の生える前の虫が産まれる
時期に合わせて、子育てをすると言われている。
f0133213_2020479.jpg






こちらのカメラに気がついたみたいだ~
f0133213_20204549.jpg






急いで巣の中に飛び込んで行く
f0133213_20211953.jpg






そして、出て来る時は速すぎてカメラに写らない…もうすぐヒナの顔が観られるかな?
f0133213_20215653.jpg

by sazamameinko | 2010-05-09 21:42 | | Comments(4)
Commented by kei at 2010-05-10 15:33 x
こんにちは。
モズのヒナ、今回はより大きく写っていて、
さらにその可愛さが分りました^^
どの野鳥のヒナもそうなのでしょうが、
親に餌をねだる時は必死ですね。
あごが外れるのではないかと思う位です。
カワセミもモズもシジュウカラも、野生の本能って素晴らしいですね。
野鳥に対する愛情が感じられる
sazamameinkoさんの写真を、いつも楽しみにしています^^
Commented by cocomerita at 2010-05-10 18:26
CIao sazaさん
わくわくーーーーー
亜紀ちゃんのお子がみたいーーー

この最後の写真の子もかわいいねえ
高らかにさえずってる、、ああ、本当に可愛いな
Commented by sazamameinko at 2010-05-10 19:35
こんにちは、Keiさん。
モズの女の子…目がクリクリしてて可愛いでしょう~
でも、人間を観ると、逃げるんですよ…逃げないまでも
可愛いお顔を木の葉の茂っているところに隠したりして
撮るのに苦労しました。
親にチョーダイ…というアピール…凄いですね~
可愛いけどとても迫力があります。
そうですね~いつの間にか、野鳥の逞しさ、厳しさ
そして美しさに、すっかり惹かれてしまっている僕です。
これからも、機会があれば、色んな鳥をレンズで
捕らえて行きたいと思っています。
Commented by sazamameinko at 2010-05-10 19:41
こんばんは、JUNKOさん。
もう、外に出たという亜紀ちゃん達のヒナヒナ~
もし運が良ければ…明後日の朝…撮って来たいと
思っています。
そうですか…オオヨシキリを可愛いと言ったのは
JUNKOさんだけかも…お口があまりにも赤いので…
血が出るほど啼き続ける鳥…と言われています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< エナガのアップ 霞川…ヒナどころか親まで~ >>