霞川…ヒナどころか親まで~
今朝はとても良く晴れた…山なみがくっきり
f0133213_15385131.jpg







D氏によればヒナは今朝も出なかったらしいとのこと
f0133213_15412978.jpg







ところが…ヒナどころか親も全然来ない~
f0133213_15422355.jpg







撮影現場のそばの桑の木にホオジロが来た
f0133213_15425734.jpg







しばらくして、やっと彼氏が現れる…しかし1回目はお魚を獲ったものの2回目と
3回目は直ぐにどこかへ飛び去った…嘴が泥で汚れていた…もう2番子の準備か?
f0133213_15432718.jpg







ダイブを見せてくれた…写真を選んでいる場合ではないので…
f0133213_15441683.jpg







ここに3枚のダイブ写真を載せる事にする
f0133213_15445635.jpg






お魚は自分で食べてからどこかへ飛び去った
f0133213_1545433.jpg

結局彼氏2回来たのみ、亜紀ちゃんは近くの川へダイビングしたがお魚をとったかどうかは不明。
翡翠の啼き声もしないので13時、撤収する。明日は巣立ちするだろうか…今から心配ではある。





コンデジで撮った画像は不鮮明であったため一眼レフを使う
f0133213_2057127.jpg






ニコンのシャッター音は大きいので気がついたらしい…緑の幼虫を持っている
f0133213_2056349.jpg






そのためか、急いで巣の中へ飛び込んで行った
f0133213_20573726.jpg






その後5分ほどして、夫婦のどちらかが白っぽい餌を咥えて来た
f0133213_20585258.jpg






この親にも気づかれてしまったようだ
f0133213_20581451.jpg






この親も速いスピードで巣の中へ入って行った…出るのは凄い速さで撮れず(T T)
f0133213_20592367.jpg

by sazamameinko | 2010-05-08 16:01 | | Comments(2)
Commented by dosanko0514 at 2010-05-08 21:42
こんばんは~。

カワセミの巣立ち、待ち遠しいですね~。
1枚目は、カイツブリのヒナですか?
かわいい!

カワセミのハンティングは相変わらず美しいです。

シジュウカラの子育ても順調そうですね。

そういえば、ボクの近所の公園の木にエサをくわえたコゲラを発見しました。
巣があると思われたのですが、残念ながら見つけることができませんでした。
Commented by sazamameinko at 2010-05-09 22:38
おはようございます、どさんこさん。
そうです…鳥界の「ウリ坊」とも呼ばれています。
もう少し早かったら…おんぶ画像がのせられたかも知れません。
翡翠の飛ぶ画像はこれからも折に触れ撮って行きたいと
思っています。
シジュウカラは神社の前に建設関係の出入りの場所があり
なかなか撮るのが厳しい状況ですが、親がヒナに直接餌を
上げるシ~ンが撮れたら良いなぁと思っています。
あっ、そろそろ出撃の時間です…行って来ま~す!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 霞川~ヒナ巣立ったが~ 霞川…明日はお立ちか? >>