霞川…明日はお立ちか?
今日の霞川は、朝曇りのちどん曇り、のち雨の天気だった
f0133213_20331064.jpg







今日の写真はほとんど彼氏の写真…先ずはお刺身~
f0133213_20345539.jpg







彼氏は次に「どぜう」を突き刺して獲って来た
f0133213_20362743.jpg







そのどぜうを落とさず丸のみ…のど越しツルツル
f0133213_2037304.jpg







彼氏の魚獲りから枝着までの4連写
f0133213_20383378.jpg







亜紀ちゃんの写真は上手く撮れなかったらしい…これも彼氏
f0133213_20411414.jpg







これは彼氏の水上がり…小さなお魚を咥えていた
f0133213_20444283.jpg







近くの河原でモズの巣立ちに立ち会う事が出来た…
3兄弟が枝に止まっています クリックで全て拡大
f0133213_20461790.jpg







羽を震わせ、大きなお口を開けて餌をねだる
f0133213_20494979.jpg







モズのイメージが変わる…こんな可愛い子達でした
f0133213_20475788.jpg

今日巣立ちかと思われた翡翠のヒナ達はどうやら
明朝に持ち越しとなったようである…明日は巣立ちか…
by sazamameinko | 2010-05-07 21:04 | | Comments(6)
Commented by kei at 2010-05-08 00:39 x
こんばんは。
翡翠ヒナの巣立ち、今か今かと待ち望まれますね。

コワカワのモズのヒナの可愛い事^^
三兄弟の一番右下のヒナが羽を広げているのがとても可愛いです。
その上の後ろで飛んでいるのは、親でしょうか。

ヒナ達の写真は楽しみですが、
連日の撮影で、どうぞ疲れが出ませんように。
Commented by sazamameinko at 2010-05-08 05:43
Keiさん、おはようございます。
そうなんです、でも巣立っても、フィールドまでは
距離がありますので、いつ来るかは未定です。
明日までに来てくれると良いのですが…。

そうですね、一番下の子はお口を開けて雀のようです^^
そうです…良く分かりましたね…ピントが合っていませんが
これが父親なんです。巣立ちの時は父親が世話する事が
多いみたいです。
ありがとうございます、気をつけて頑張ります。^^
Commented by dosanko0514 at 2010-05-08 11:16
sazamameさん、こんにちは!

1枚目の川に浮かぶ植物が撮影ポイントなんですね?
魚たちも獲られないように群れたり、身を隠せる場所にいようとしますね。
そうであっても、カワセミも鋭い観察眼で魚影を捉える。
生き抜くための自然との戦いがみてとれます。

モズたちも次の世代へ受け継がれていますね。

目の症状はいかがですか?
これからの季節、紫外線が大敵ですので、外出にはサングラスをば・・・。 (ボクも気をつけます)
Commented by sazamameinko at 2010-05-08 14:48
どさんこさん、こんにちは。
この水草がここのフィールドの特徴です、俗称を蛍草と言います。
この蛍草…翡翠の飛び込みの時など…あまりに鮮やかなので
そちらの方へピンが行ってしまい…結果として沢山のピンボケ
写真を量産したりすることもあるのですが…ボクはこの水草が
大好きです。バックに上手く入れば、黄色と緑の綺麗なバック
として翡翠を引き立ててくれますからね。^^

ここでは、翡翠写真を撮る時…邪魔をしたりするので嫌われ者の
モズですが…このヒナヒナの可愛い事…アニメのようなお目目です。

僕のパソコン等の遣り過ぎによる疲れ目と飛蚊症は回復に向かってます。
ありがとうございます…どさんこさんもお気をつけ下さいね。
Commented by junko at 2010-05-08 19:58 x
Ciao sazaさん
なんだか気のせいか、、マスオサン最近ちょっとたくましくなりません??
亜紀ちゃんとマスオサンのお子を見るのが楽しみ
しかし、ヒナってどんな鳥でも可愛いですよねー
あのコンドルのヒナさえ可愛いもんねー

目が調子悪かったんですね
気をつけて、お大事にしてください
Commented by sazamameinko at 2010-05-08 20:30
JUNKOさん、こんばんは。
マスオサンは結構逞しいですよ~前から~
でも、気合いは亜紀ちゃんの方があるようです。
人間界と変わりませんね~男は力は有っても精神的に弱い…
その点、女の人はいざとなれば強いの強いの…怖いの~

ヒナは子猫ちゃんと同じで…文句なく可愛いです~
コンドルのヒナ…記憶にないな~でも可愛いかも^^

写真を撮る時、ファインダーをジ~ッと覗きます…
翡翠が動き出すまで、ジ~ッと。
それと、帰ってから写真の整理で目を使い過ぎた
みたいです。しばらくゆるゆるとやっていきます~
ご心配ありがとうございます^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 霞川…ヒナどころか親まで~ 霞川…ブレイク前の静けさ? >>