霞川…天気良く、いと眠し~
今朝霞川に行った…天気良く遠くのカイツブリ親子ほほえましい
f0133213_1621335.jpg







亜紀ちゃんの枝への飛びつき…ポピーが似合う亜紀ちゃん
f0133213_1624699.jpg







亜紀ちゃんの水上がり~ クリックで全て拡大します
f0133213_163151.jpg








彼氏もお魚を獲って水上がり~
f0133213_16351100.jpg








彼氏の枝からの飛び出し~
f0133213_1642920.jpg







彼氏の水上がり9連写
f0133213_1662118.jpg

ここへの常連さんの出勤時間は日増しに早くなる…Dさんは毎日4時台の出勤だ
巣立ちの時は3時台?今日は翡翠のヒナへの給餌がないためヒマで10時半撤収。




シジュウカラが巣から顔を見せるようになって来た
f0133213_1615465.jpg






もちろん警戒しているため、ニコンのシャッター音が
うるさいので、コンパクトデジカメの連写なしとする
f0133213_16153564.jpg






巣に戻ってきたシジュウカラ、まだヒナは居ない様子…
f0133213_161683.jpg







10分ほどで出て来て、そのあと矢のような早さで飛んで行く
f0133213_16164463.jpg

by sazamameinko | 2010-05-04 16:33 | | Comments(4)
Commented by 上藤沢の隠居 at 2010-05-04 19:33 x
こんばんは、サザマメさん。
今日も暑かったですね。でも明後日には巣立ち、そして、日曜日には可愛い雛達が出てきて、いよいよ「雛まつり」が開演ですね・・・楽しみです!
Commented by kawasemiworld at 2010-05-04 21:24
こんばんは♪
背景に花や緑が入ってくると、
ああ春になったんだな~と思うようになりますね。
飛びものがうまく撮れていてうらやましいです。
Commented by sazamameinko at 2010-05-04 21:52
こんばんは、ご隠居さん。
お忙しいのに、ご訪問痛み入ります。
まだ見ぬヒナ達の「ひなまつり」ものすごく楽しみです。
それにしても、Dさんを始めとする皆さんの熱心さには
いつも敬服しています…そして、いつの間にか僕も
その中に引き込まれている気がします。
日曜日は8GBのコンパクトフラッシュを3枚用意して
駆けつけたいと思っています。どうぞよろしく。
Commented by sazamameinko at 2010-05-04 22:04
こんばんは、カワセミさん。
ありがとうございます…同じ機種を持つ者としてお互いに
頑張りましょうね。
春らしくなって来たと思ったら…昨日今日はもう夏のような
暑さです。カワセミを中心に、オオルリもキビタキにも挑戦
したいと思っています。
翡翠の飛び出しや飛び込みは、何度やってもなかなか
上手くなりません。だからこそ、またリベンジしようという
気持になって頑張れるのかも知れませんね^▽^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< キビタキ コガラとゴジュウカラ >>