霞川の子育て順風満帆
今日は早朝から霞川へ…元気な亜紀ちゃんを観て…良かった~
f0133213_19395910.jpg








今日は亜紀ちゃんの華麗な飛びを堪能した
クリックで全て拡大
f0133213_19403788.jpg







亜紀ちゃんのダイナミックな水上がり…でも獲物は水生昆虫^^
f0133213_19411469.jpg







これは彼氏の華麗な水上がり…獲物は中ぐらいのお魚
f0133213_19414635.jpg







彼氏は、一掻きで水の上に躍り出る
f0133213_19421985.jpg







でも、お魚と一緒に水草の茎を咥えて来る事もある
f0133213_19424717.jpg







亜紀ちゃんのペリットの吐き出し4連写
f0133213_19435815.jpg







亜紀ちゃんの水上がり9連写
f0133213_19444379.jpg

by sazamameinko | 2010-05-02 19:53 | | Comments(6)
Commented by dosanko0514 at 2010-05-02 21:01
亜紀ちゃん、元気でよかったですね~。
彼氏もハンティングが上手になったのではないでしょうか?
枝をくわえてしまう失敗は、玉に瑕。(笑)

いつ見ても、川の水が青く輝いていて、それだからこんなにカワセミが集まるんですね。

いつまでも残して欲しい自然です。
Commented by kawasemiworld at 2010-05-02 23:09
こんばんは。
水絡みがきれいにおっきく撮れましたね。
カワセミのだいご味はやはり水絡みですよね。
私は今日はなんとかカワちゃんの止まりものを何枚か撮ることができました。
ほんとに久しぶりです。
亜紀ちゃんの水上がり9連写おみごとです。
Commented by sazamameinko at 2010-05-03 06:58
おはようございます、どさんこさん。
心配した分…この目で確認した時は嬉しかったです。
この頃は、子育てを放棄する雌翡翠が増えてると聞いたもので
それでえらく心配しましたが、大事なかったようです。
川の水は青空を映して、ブルーに見えてとても綺麗ですよね。
こんな自然なフィールドで撮れる事は幸せだと思っています。
ヒナの巣立ちまであと数日…1日置きに覗きに行く予定です^^
Commented by sazamameinko at 2010-05-03 07:09
カワセミさん、おはようございます。
水絡み…と言っても、人間の目には魚を獲ったか
分からない早さです…枝から枝へ1秒ちょっとですかね。
それをしっかり撮るのは、まさに職人芸です。
そういう観点から見ると、僕の写真は見習いの
域を出ませんが、楽しく撮る事を心がけています。
ボクは最近は、2倍のテレコンを付けっ放して撮っています。
ピントが少し遅めになりますが…大きく撮らないと画をかなり
トリミングしなければならなくなるので、そうしてます。
ヒナを撮るまでは、しばらくここで頑張ります。^^
Commented by cocomerita at 2010-05-03 20:50
あーーー亜紀ちゃん元気そうでよかったわーー
やっぱ男などに頼っていてはいけないと観念したのかしら おほほほ
Commented by sazamameinko at 2010-05-04 05:47
JUNKOさんおはようございます。
亜紀ちゃんが元気でないと…ここのフィールドは活気が
なくなります。亜紀ちゃんの存在がいかに大きい事か…
亜紀ちゃんは、カメラマンをそれほど意識しないで、伸び伸び
お魚を獲ったり、くつろいだり…みんな亜紀ちゃんが大好きです。
これからも、しばらくは亜紀ちゃんは活躍するでしょう。
もしかすると、2番子もここで産んでくれるかも知れません。
なんだかんだと言っても…やはりオスも居ないと子は
できませんよって…居てくれないとね^▽^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< コガラとゴジュウカラ タンポポの綿毛飛ぶ~ >>