霞川はホバまつり
今日の霞川は、曇りのち晴れのち雨のち晴れ…ホオジロがカメラマンを応援
霞川はホバまつり_f0133213_2037072.jpg







亜紀ちゃんは今日も元気に水に飛び込んでいたが、失敗も多かった
霞川はホバまつり_f0133213_20373711.jpg







でも、優雅な飛びは健在…まだまだ綺麗
霞川はホバまつり_f0133213_20381769.jpg







飛びながら、カメラマンに目線をくれる
霞川はホバまつり_f0133213_20384993.jpg







今日は水が濁り、風も強かったためなのかやたらに夫婦でホバる
霞川はホバまつり_f0133213_20393376.jpg







大雨による影響で魚が見えないため、ホバりまくっていた
霞川はホバまつり_f0133213_2040270.jpg







これは亜紀ちゃんのホバ…観ていてうっとりとするほど
霞川はホバまつり_f0133213_20442526.jpg







亜紀ちゃんと並んだ彼氏…逃げるかと思いきや…
霞川はホバまつり_f0133213_2045090.jpg







なんと、自分から近づいて行った
霞川はホバまつり_f0133213_20453981.jpg







ますます夫婦仲は良くなりつつある~亜紀ちゃんはエリカと違う…^^
霞川はホバまつり_f0133213_20464100.jpg

by sazamameinko | 2010-04-29 21:02 | | Comments(8)
Commented by kawasemiworld at 2010-04-29 21:40
こんばんは♪
ご無沙汰しております。
今日は変な天気でしたね。
こちらのフィールドはカワちゃんまったくダメです。
しょがないのでオオルリ狙いで近所の山に行ったんですがコレもダメ。
困りました・・・
亜紀ちゃんあいかわらず美人さんですね~♪
Commented by sazamameinko at 2010-04-30 05:56
おはようございます、カワセミさん。
そうですか…僕も経験がありますが、カワセミが頻繁に
行き来していないと、撮影のしようもありませんよね。
何とかカワセミが戻って来ますように~
オオルリとキビタキ…僕も撮りたいです!
情報があったら、教えて下さいね。
昨日は亜紀ちゃんや彼氏が40回以上ホバった
ようですよ。でも、遠いホバも入れての事ですが…
ボクは近いホバをサンニッパの2倍テレコンで撮りました。
まだまだストックがありますが、今日も出撃しますので
もったいないですが、お蔵になる可能性大です^▽^:
Commented by dosanko0514 at 2010-04-30 08:55
sazamameさん、おはようございます。

昨日は、都心は良い天気でしたが、霞川はちょっと荒れ模様だったんですね。
亜紀ちゃんのホバしている姿、いいですね~。
額縁に入れて飾りたいくらいです。

今、1.4倍のテレコンを買おうか迷っています。
純正の300mmズームにつけると、AFは使えないけれど、撮影には支障は出ないですよね?
Commented by cocomerita at 2010-04-30 18:53
ははは、こんちわsazaさん
うちもよく喧嘩するんですけどねー
なんと言っても口から先に生まれた様な二人がこんな小さな空間で生きてるわけだから、
でもこういうのが日常なんだろうと思うんです。
亜紀ちゃんもそうやってくっついたり離れたりしてつがいになっていくんでしょうねえ
しかし、お子を見るのが何とも楽しみ
Commented by hesse65 at 2010-04-30 19:08
水が濁っていたり,風が強い日の方がホバリングするんですね~.
しかし見事なショットの連続ですね. 

照準器は買わないとイケナイかなぁ,なんて思い始めた今日この頃(笑).
Commented by sazamameinko at 2010-04-30 23:24
こんばんは、どさんこさん。
ええ、昼前後は雨が降り、しばし、テントに避難しました。
ここのフィールドにはテントがあります。朝早く来た人が
設営し、最後に帰る人が片付ける事になっています。
亜紀ちゃんのホバーリング…綺麗でしょう。

1.4倍のテレコンをつけるとF値が1絞り下がります。
このため、F値5、6以上の場合はAFが利かなくなります。
そうすると…当然マニアルで合わせる事になりますが
普通の止まりモノや、景色は明るければ問題はありません。
しかし、飛ぶカワセミや動きの速い動物などを撮るのは
難しいかと思います。
ちなみに、僕の望遠レンズはF値が小さいので、2倍の
テレコンをつけても、AFは使えますが、ピントが合うのが
やや遅くなり、苦労しながら撮っています。
Commented by sazamameinko at 2010-04-30 23:36
こんばんは、JUNKOさん。
今日は、この夫婦にも新しい展開がありました…
詳しくは記事をどうぞ。
ウチでは以前、ボタンインコとコザクラインコを
飼っていた事があります。この2種類のインコは
「ラヴバード」と呼ばれていまして、とてもつがいの
仲が良いんです~もうベタベタでした。
でも、カワセミはワイルドバードですので、そんな
甘まっちろいものではないようです~
やはり、野生の世界では厳しい行き方が求められて
いるようです。
でも、エリカちゃん、どうも好きになれません…今回の
離婚騒動の顛末は知りませんが…どうも…ねえ~
Commented by sazamameinko at 2010-04-30 23:48
こんばんは、hesseさん。
そうみたいですよ~お魚が観えないので真上から観る
ためにホバっているみたいです。
ありがとうございます…周りで撮っている方はほとんど
ロクヨン(600mmF4)やヨンニッパ(400mmF2.8)を
使っていますので…解像度の良い画像が得られています。
ボクはサンニッパ(300mmF2.8)にテレコンをつけて
頑張っています。
倍率が高いレンズを使う時はやはり、照準器は必要だと
思います。でも、ここのフィールドで撮っている方の
中にお二人…ロクヨンでファインダーだけで撮って
おられる猛者の方がいらっしゃいますが…。
僕も飛び込み等では照準器を使っています。
名前
URL
削除用パスワード
<< 霞川…亜紀ちゃんは何処に… 霞川大忙し~Ⅱ >>