霞川大忙し~
今日の霞川は曇りのちAM10:30頃から雨が降って来た
f0133213_21552885.jpg








今日は1000枚以上の写真を撮ったのですが…ここではその
一部を紹介します。先ずは亜紀ちゃんのお話です~
f0133213_21571738.jpg







亜紀ちゃんは今日も元気に川に飛び込み大きなお魚を獲っていました
f0133213_21581396.jpg







獲って来た大きなお魚の頭を木の枝に叩きつけていました
f0133213_21592380.jpg







その時…悲劇は起こりました…お魚を落としてしまったのです
f0133213_2201687.jpg







でも、そんなことでメゲる亜紀ちゃんではありません
f0133213_2212486.jpg







直ぐに、お魚目がけて水に飛び込んで行きました
f0133213_2233863.jpg







そして、そのお魚をもう一度捕まえて上がって来ました
f0133213_2254264.jpg







得意な顔で凱旋する亜紀ちゃん
f0133213_227632.jpg







今度は、慎重に調理する亜紀ちゃんでした
f0133213_2291919.jpg







彼氏はだんだん2羽でいる事に馴れて来たようです
f0133213_22103780.jpg







でも、やはり我慢できずに飛んでしまいました
f0133213_2211498.jpg







これを観た亜紀ちゃん…「そんならワタシも飛ぶわよ~」
f0133213_22142826.jpg







雨が降ってから彼氏のホバーリングが3度ありました
1度目は間に合わず…でも2度目は何とか撮れました
f0133213_2215897.jpg







そして、3度目も何とか連写で撮る事が出来ました(9連写)
f0133213_2216539.jpg

皆さん、雨と疲れで次々に撤収…最後に2人残りましたが
お互いに写真を撮り過ぎたため…一緒に撤収となりました。
by sazamameinko | 2010-04-27 22:38 | | Comments(4)
Commented by junko at 2010-04-27 23:33 x
Ciao sazaさん
気の毒に、、亜紀ちゃん
まあ人生こういうこともあるわなー
亜紀ちゃんお手製のお魚のたたき
おいしいでしょうねえ

しかし翡翠ってホント蜜蜂みたいに飛ぶのね
Commented by dosanko0514 at 2010-04-28 08:45
sazamameさん、すごいですね~!

1000枚ですか? 
ボクの最高は200枚なんですけどね(笑)
メモリー満タンにしてしまうと、PCに落とすのも時間がかかりますね~。

最近RAWで撮影することがちょっとずつ増えてきて、外付けのHDDを増設しようかと悩んでいるんです。
1TBで1万円以下になってきましたし。

亜紀ちゃん、相変わらずたくましいですね~。
9連写。 D3の威力ですね!
Commented by sazamameinko at 2010-04-28 12:07
こんにちは、JUNKOさん。
亜紀ちゃん…しっかりしているように見えても
そそっかしいところもあるうようです。
でも、ちゃんと回収するところはしっかりモンですね。
亜紀ちゃんは、この後お魚を持ってどこかに飛んで行きました。
給餌咥えではなかったので…ヒナにやったかどうかは不明です。
翡翠のホバーリング‥まるでハチドリのようですね。
この後、川の中に一気に飛び込みました。
Commented by sazamameinko at 2010-04-28 12:20
こんにちは、どさんこさん。
1000枚以上になると、8GBのコンパクトフラッシュ
2枚は必要です。D3はコンパクトフラッシュ2枚が
入るようになっていますので…便利なんですが…
あとでPCを観ながらの仕分け作業が大変なんです。
1000枚と言っても、途中で明らかに悪いものは削除
した上での枚数ですから、実際は2000枚以上になるのでは
ないでしょうか…。
僕もRAWで撮りたいのですが、後の事を考えるとどうしても
JPEGで撮ってしまいます。
今自分が使っている外付けのHDDはBUFFALOの1.5TBですが
いつまで持つやら…という状況です。
ホバはいかにピントと露出を素早く合わせるかという事に
尽きると思います。こんな時後で調整のきくRAWなら
ピントの心配だけで良いんですけどね。^▽^:
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 霞川大忙し~Ⅱ 菜の花のある風景 >>