霞川…水絡み撮れた
今日の霞川は上天気…お客は昨日以上に沢山駈けつけた
(霞川近くの川の水の光を映した橋脚)
霞川…水絡み撮れた_f0133213_21315367.jpg







今日はイタチが現れなかったせいか…水絡みが何とか撮れた
霞川…水絡み撮れた_f0133213_2132546.jpg







草や黄色い蛍草にピンが引っ張られる事無く翡翠が撮れている
霞川…水絡み撮れた_f0133213_21434051.jpg







水上がり4連写
霞川…水絡み撮れた_f0133213_21334751.jpg







彼氏のそばによく飛んでくる亜紀ちゃん…この直後彼氏は飛んで逃げました^^
霞川…水絡み撮れた_f0133213_21341797.jpg







この水上がり…運良くピンが来た~っ!
霞川…水絡み撮れた_f0133213_21345214.jpg







これが今日の自分のお気に入り~♪
霞川…水絡み撮れた_f0133213_2143056.jpg







霞川…水絡み撮れた_f0133213_21352899.jpg






今日夕方、巣を観に行ったら…巣が崩壊していました
霞川…水絡み撮れた_f0133213_2347781.jpg







周りを探すとエナガの親が見つかりました
霞川…水絡み撮れた_f0133213_23481578.jpg







この近所に住む野鳥に詳しい人に聞いたところカラスにやられたのだろうとのこと
霞川…水絡み撮れた_f0133213_23485723.jpg







このようなお知らせをするのはとても残念で仕方ありませんが、これが自然の
厳しい現実…親2羽は無事が確認されました…また頑張って欲しいものです。
霞川…水絡み撮れた_f0133213_23494460.jpg

by sazamameinko | 2010-04-25 21:48 | | Comments(6)
Commented by cocomerita at 2010-04-26 15:02
うわーーsazaさんのお気に入りに拍手ー!!
素晴らしいーー
こんな大きな獲物を小さなくちばしでゲットする亜紀ちゃんも素晴らしーー!!

しかし、鳥ってすごいね
Commented by sazamameinko at 2010-04-26 20:09
こんばんは、JUNKOさん。
だんだん翡翠が分かって来られたようですね~
いかにも、このお気に入りは亜紀ちゃんです。
枝から飛び降りて、水に潜りお魚を捕まえて
水の上に飛び上がり枝に戻るのに2秒かかりません。
この間に、カメラがカワセミにレンズを向けてピントを
合わせてブレなく撮るのはなかなか難しい技です。
前日の撮影では、ことごとく失敗しました~今日はその
言わばリベンジ…カワセミの水絡みを撮りたかった
のですが…何とかそれなりのものが撮れました。
ありがとうございます~思いが叶いました。
カワセミって…身体能力がすごいでしょう^▽^
Commented by junko at 2010-04-26 21:26 x
あの~~~せっかくほめていただきましたが、
私、、翡翠がわかってきたのではなく、ただ亜紀ちゃんがわかってきただけです。笑
だってこんなに勇ましい業は彼女にしかできない。。でしょ??
Commented by sazamameinko at 2010-04-26 23:05
こんばんは、またお会いしましたね~
JUNKOさんは亜紀ちゃんの事が分かってきたと~
それはすごいすごいすごい事ですね~
まあ、あきちゃんの勇ましいワザ、彼女にしかできない!
と言いたいところですが…あにはからんや…実は彼氏の
方がスピードはグ~~ンと速いんですよ~
水中から一掻きで空中に躍り出ますからね~
亜紀ちゃんは、一掻きでは水中から上がれず二掻きで
空中に躍り出ます。ふつうはそのパタ~ンが多いのですが
彼氏は身体能力が並外れているという訳なんです~
ハイ、時間が来ました…また次回お会いしましょう!
サイナラ、サイナラ、サイナラ~
Commented by dosanko0514 at 2010-04-27 12:33
決定的瞬間ですね~!

水中から空中に飛び出すには、相当な力が要るはず。
なのに、亜紀ちゃんの飛翔姿は、まるで天女のようにフワリとしているよう。
でも、水面があれほど下に押し下げられているということは、強い羽ばたきがあったということですね。

それにしても、「美しい」
Commented by sazamameinko at 2010-04-27 21:41
どさんこさん、こんばんは。
そうですね~改めて良く観てみると…飛びだしの水面が
穴ぼこ状態になっていますね~
鳥は空を飛ぶために羽があり、そのために身体も軽く
なっているのに…この力強さはどうでしょう…
でっかいお魚をいとも簡単に咥えて来る翡翠はさすが
『Kingfisher』(英名)と呼ばれるだけの事はあります。
羽色も綺麗で、この魅力の虜になる人が多いのも分かりますね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 菜の花のある風景 霞川晴れ&大入り >>