霞川晴れ&大入り
今日の霞川はよく晴れ何と18名の参加、カメラ16台が並んだ
f0133213_20371645.jpg







今日は何故か水モノが全然撮れない…こんな感じ
f0133213_2038673.jpg







しかも、かなり強風が吹き荒れた…枝から飛ばされた彼氏
f0133213_20391315.jpg







亜紀ちゃんは、緑の中さわやかに飛んでいる
f0133213_20394889.jpg







亜紀ちゃんが近づくと、飛んで逃げる彼氏…仲が良いんだか悪いんだか…
f0133213_2041169.jpg







撮影が上手く行かない理由が分かりました…このイタチのイタローが
現れると、撮影が上手く行かないという田舎伝説がここにあります^^
f0133213_20435336.jpg







何だかんだ言われますが、彼氏も頑張っています…給餌咥え
f0133213_20443472.jpg

お昼過ぎ…このところ連日撮影&画像処理の疲れからか、眠くなり撤収する
by sazamameinko | 2010-04-24 20:54 | | Comments(5)
Commented by だっく at 2010-04-24 21:29 x
連日の勤務、お疲れ様ですm(_ _)m
雨の日も風の日も休まずに続けるには、強靭な体力が必要です。
それと、適宜休憩、そして無理をしないこと。
疲れたなと感じたら即撤収するのが良いですね~。
だっくも連続出撃105日、これからは早出早帰りにしようかな~と思っています。
Commented by sazamameinko at 2010-04-24 22:36
だっくさん、どうもお疲れ様でした。
だっくさんたちの不断の努力でダメちゃんも以前より格段に
馴れて来ましたね。
ヒナ達があそこの枝に並ぶ日もそう遠くはないでしょう。
カメラを使っていればどんどん進歩する…そう思っていました。
しかし、今日は水がらみがほとんどピンが来なくて…
そんなに甘いものではないことを実感しました。
カメラワークの上手いだっくさんや、ロクヨンにテレコンを
つけて、ファインダーで狙う人もいたりして…あそこの人達は
何てハイレベルなんだろうと、今日は感心いたしました。
早出早帰り…良いですね~僕もそれで行きたいです。
Commented by dosanko0514 at 2010-04-25 21:52
連日の撮影、お疲れ様です。
それにしても、18人のカメラマンに見守られていたんですね。 亜紀ちゃんご一家。
ヒナを育てるために奮闘するカワセミの姿は、ネットを通じて見ているボクにタップリ元気をくれています。

イタチがそんな場所に出没しているんですか?
初めて知りました!

エナガ一家も早く巣立ちが見たいです。
Commented by sazamameinko at 2010-04-25 22:23
こんばんは、Keiさん。
このところ、少し寝不足気味です~早い方は5時半に
フィールドに来ていますからね…。
でも、ヒナが居るため、翡翠の魚を獲る回数が増えて
その分、撮影チャンスが増えます…その分疲れます^^
最近、亜紀ちゃんと彼氏のツーショット多くなりました。
これからも何度か紹介出来ると思います。
イタチのイタローは上のだっくさんがな名づけ親です…
イタロー撮影不振伝説も、この方が唱え始めたのですが^^
亜紀ちゃんと彼氏は元気モリモリで頑張っていますが…
ヒナの食欲が旺盛になるこれからが大変かと思います。
どうか見守ってやって下さい…またここでご紹介しますね。
Commented by sazamameinko at 2010-04-25 22:25
こんばんは、どさんこさん。
今月は年休消化の為、休みが多くて翡翠観察が出来て
嬉しく思っています。
亜紀ちゃんの彼氏は小心者とされていましたが、近頃は
人前を怖がらなくなりました…そばを人が通っても
我慢できるくらい辛抱強くなり、ヒナに餌も運んでいます。
この調子で行くと…連休明け位にはヒナを紹介出来そうです^^

時々、雌雄のキジや、イタチが現れるフィールドなんです。
そうそう、運が良ければ、オオタカなども生で観られます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 霞川…水絡み撮れた 霞川霧雨の一日 >>