霞川の様子
霞川にも、やっと暖かさが戻って来ました…からし菜の向こうに彼氏
全てクリックで拡大
f0133213_18264742.jpg








亜紀ちゃんの「給餌咥え」も板について来ました
f0133213_1827564.jpg









彼氏も、NO根性ながら、頑張っています
f0133213_19113574.jpg










亜紀ちゃんの飛びも優雅でしょう
f0133213_1912294.jpg










もう1枚亜紀ちゃんの横っ飛びを
f0133213_19134520.jpg








亜紀ちゃんがお魚を獲って枝に飛びついたところ
f0133213_18473559.jpg








彼氏と亜紀ちゃんの水上がりの違い…彼氏は一気に水から飛び上がります
f0133213_19174274.jpg









亜紀ちゃんは浮上しますが、その後一度沈んでから、水の上に飛び上がります
f0133213_19193915.jpg






エナガの巣からは顔が見えない…居るのは沢山のヒヨドリばかり…
f0133213_21384440.jpg







おっ、いました。オスのようですね~
f0133213_21395378.jpg







巣の周りを見張っていたら、オスが蜘蛛を捕まえてきた
f0133213_21404791.jpg







そして、巣の中のメスにその蜘蛛を渡しました
f0133213_21423617.jpg







どうやらヒナがいるみたいです~ママも今日はチラ見だけでした
f0133213_21432429.jpg

by sazamameinko | 2010-04-19 19:41 | | Comments(2)
Commented by kei at 2010-04-20 22:22 x
こんばんは。
とても強い亜紀ちゃんと思っていましたが、やはり女の子。
彼氏の力強さにはかなわないのですね。
それよりも、育児疲れでないといいなと心配です。

エナガのママの睨みが優し気に見えるのは、
そろそろsazamameinkoさんに慣れてきたのかしら?^^
Commented by sazamameinko at 2010-04-21 05:47
おはようさん、Keiさん。
どちらかというと、一度沈む方の翡翠が多いみたいです
前に居たオスのパパセミもそうでしたから…。
むしろ彼氏の方が群を抜いて羽の力が強いようです。
子育ては大変で、羽もボロボロになって来たりしますが
今のところ、亜紀ちゃんにその心配はなさそうです。
それでもフィールドの男性達の噂では亜紀ちゃんの
化粧が薄くなってきた…やはり大変なんだなぁ~と
言う声も多いです。子育てが大変なのはこれからです。
亜紀ちゃんに頑張ってもらいたいですね。
エナガ…少しは馴れて来たのかな^▽^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 千葉鴨川旅行記(最終章) ~鴨... 東京スカイツリー >>