千葉鴨川旅行記4 ~トビ~
今日は雨で撮影なし~鴨川港のトビの雄姿を~
クリックで全て拡大
f0133213_21133199.jpg







トビは生きている動物や鳥を襲う事は滅多にない
f0133213_21144083.jpg








なんかゴミ箱漁りのような悪いイメージがあったが…
f0133213_21153478.jpg







やはり猛禽の仲間…良く観ると風格さえ感じられた
f0133213_21203418.jpg







羽を広げると、人間の背丈ほどの長さになる
f0133213_21213877.jpg








この港では、人の近くまで飛んでくるので、とても迫力が有った
f0133213_2123050.jpg






今日も警戒している様子…巣穴を良く観ると、2羽でこちらを観ていた
f0133213_21263155.jpg

by sazamameinko | 2010-04-17 21:39 | | Comments(4)
Commented by kei at 2010-04-17 22:46 x
可愛い~です~。エナガちゃん達^^
トビの、迫力のある写真を見た後でしたから尚更でした^^
トビはやはり嘴がすごいですね。
羽を広げると人の背丈ほどもあるとの事、
カメラのファインダーを覗いていて怖くは無かったですか?
Commented by sazamameinko at 2010-04-18 07:30
おはようございます、Keiさん。
エナガ2羽揃いました…可愛いでしょう?ヒナが産まれると
もう少し警戒を解いてくれると願っています。
トビ写真ですが、3、4、5枚目辺りはノートリですから
迫力がありましたよ~でも怖くは無かったです~
行く前に、色々と調べて置きましたからね。
ただし、手に食べ物などを持っていますと、その食べ物を
狙って「ひったくり犯」に変身すらしく、その時手を爪で
ひっかかれて、怪我をさせられることはあるようでした。
Commented by cocomerita at 2010-04-18 22:55
やっぱかっこいいよね
でもさ、生きたものを襲わないとしたら、でもゴミさえない森の中とかでは
どうやって生きていくのかなあ、??木の実?ってことはないだろうなあー
Commented by sazamameinko at 2010-04-19 06:25
JUNKOさん、おはよう!
トビは死んだ動物の肉を食べると言われています。
そして、漁場などで、捨てられた売れない魚などを
もらって食べているようです。
人間に一番近いタカの仲間と言われています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 東京スカイツリー 亜紀ちゃんホバる >>