千葉鴨川旅行記 2
5時間かけてやってきた鴨川…宿の駐車場でイソヒヨドリが出迎えてくれた
f0133213_2215314.jpg








初めて観るイソヒヨドリ…ツグミの仲間で美しい啼き声の持ち主だった
f0133213_2222910.jpg

by sazamameinko | 2010-04-13 22:06 | | Comments(6)
Commented by cocomerita at 2010-04-14 17:40
な、な、なんですかー?
南国の楽園にいるのかと思っちゃった
美しいーー
この青

うちのテラスに来る九官鳥と雀たちを撮ろうと思ってるんだけど
むずかしいねえ=
改めてsazaさんのテクを見直しました
Commented by だっく at 2010-04-14 17:49 x
鳥飼人さん、こんばんは~。
イソヒヨ、初見初撮りおめでとうございますm(_ _)m
だっくは現役のころ、硫黄島でこの鳥をよく見かけましたよ。
青と茶が綺麗な可愛らしい鳥さんですよね。河原のヒヨドリとは大違い(^^:)
Commented by sazamameinko at 2010-04-15 14:20
JUNKOさん、こんにちは。
そうですね、南国っぽい鳥です…まるで頭から青いペンキを
かけたような…そんなカラフルな鳥でした。
名前にあるように、この鳥は海辺にしか居ませんから…これまで
観たことがなかったのでしょう…啼き声の美しさは天下一品!
図鑑によると…「ツツピーコ、ピー(複雑で美しい声)」と書いてありました。
写真のテクは難しいです…なんせ鳥って…よく動くもんで^^
僕は望遠レンズ(この時は200mm)で撮りました。
Commented by sazamameinko at 2010-04-15 14:26
だっくさん、こんにちは~。
ありがとうございます、この後2度見かけたのですが撮れませんでした
鳥は、タイミングと運が大切ですね。
硫黄島…いったいだっくさんおいくつなんですか?^▽^
(「硫黄島からの手紙」を思い出してしまいましたので)
よく覚えておられましたね…その頃はきっと鳥には興味が
全くなかった頃でしょうに…今では…いえなんでもありません^▽^
Commented by dosanko0514 at 2010-04-15 22:30
sazamameさん、こんばんは!

ここでもイソヒヨドリがいたんですね。
ヒヨドリと名前がついているくらいですから、それほど人を怖れなかったと思いましたが、どうでしたでしょうか?
Commented by sazamameinko at 2010-04-16 05:32
おはようございます、どさんこさん。
本物のイソヒヨドリと会えて感激でした。
地元の人に聞くと、とても人懐っこい鳥とのことでした。
僕は、ここで3回会いましたが、人を観るとどこかへ
飛んで行ってしまいました。もっと撮りたかったです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 千葉鴨川旅行記 3 千葉鴨川旅行記 >>