翡翠の亜紀ちゃんの雄姿
これは亜紀ちゃんがお魚を獲りそこなった時の画像です。
でも、水からの飛び上がりが美しので、OK牧場でしょう。
後で、カメラの設定を観たら…メチャメチャでした~
F4 SS1/5000 ISO1600 マルチパターン測光 絞りA
よく、これでまともに撮れたもんだと感心しました^^:
f0133213_2153648.jpg

by sazamameinko | 2010-04-06 22:01 | | Comments(4)
Commented by hesse65 at 2010-04-06 23:08
1/5000ですか~.
F4ってのは,相当なレンズ性能ですね~.
両者いずれも,凄すぎて,限界越えてます(笑).
Commented by sazamameinko at 2010-04-07 06:25
おはようございます、hesseさん。
300mmの単眼に1.4倍のテレコンをつけて撮っています。
F値は4位になるでしょうか。1/5000のSSならISOは1600
も要らなかったなぁとか、スポット測光に設定してなかった等
色々反省があります。補正も+0.3でしたが、これも0で良かった
と思ったり、反省しきりです。
Commented by dosanko0514 at 2010-04-08 23:03
これは衝撃的な写真。
まさしく、「時が止まった」瞬間ですね。
水しぶきの一滴が、生き物のように跳ねています。

亜紀ちゃんのたくましい羽ばたきも、素晴らしいですね~。
Commented by sazamameinko at 2010-04-09 06:04
ありがとうございます、どさんこさん。
自分でも構図的には気に入っています。
ただ、ISOをもっと下げて…補正もアンダーにして撮れば
もう少し解像度が上がった気がします。
あと、マルチパターンに設定していたのも気に入りません
ちょっと欲張りでしょうか(^▽^)》
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< どんどん下降する霞川の天気 霞川上流の散歩 >>