桜と野鳥達
桜と野鳥を観に仲間と広い公園に行った
f0133213_19573680.jpg








どこにでも、顔を出すメジロがお出迎え
f0133213_19582697.jpg








次はギーギーと啼くからすぐに分かるコゲラ
f0133213_19593928.jpg








相変わらずのつぶらな瞳でこちらを観ていた
f0133213_2012954.jpg









コゲラも鳥の仲間…飛ぶ時は飛ぶ
f0133213_2023995.jpg










桜に良く合っていたのが…シジュウカラ
f0133213_208258.jpg








目が見ずらい逆光であったが何とか入る
f0133213_2092770.jpg








最後に、とても素敵な飛びを見せてくれた
f0133213_2011261.jpg

by sazamameinko | 2010-04-03 12:00 | | Comments(4)
Commented by dosanko0514 at 2010-04-03 23:20
このところの寒さで、つぼみのふくらみが鈍っていましたが、
昨日からの暖かさで東京ではほとんど満開になりました。

桜の蜜が好きな野鳥にとっては、最高の季節ですね。
もちろん、ボクら日本人にとっても嬉しい日がやってきました。

今日は、あちこち定番の花見スポットを巡りました。
Commented by sazamameinko at 2010-04-04 06:40
これから、翡翠出撃なので…行けませんが
帰ったら、真っ先にどさんこさんのところに
行かせてもらいます。
僕も今日は墨田公園あたりで、スカイツリーを
入れて写真を撮りたかったのですが、翡翠に
行ってしまいます。どさんこさんの桜シリーズも
楽しみにしています。
では、行ってきま~す!(^▽^:)/
Commented by kei at 2010-04-04 20:19 x
こんばんは。
コゲラ、シジュウカラの飛ぶ姿、良いですね~。
特にシジュウカラ、確かに素敵です^^
桜には色々な野鳥が来るのですね。
そういえば今日はヒヨドリが桜の木にきていました。
全く珍しくないヒヨドリですが、桜の花の中のヒヨドリは
なかなか良いなと思いました^^
Commented by sazamameinko at 2010-04-04 21:05
こんばんは、Keiさん。
このブログポリシーは、なるべく飛翔写真を入れる事
となっておりますので、頑張って入れております^^
シジュウカラはたくさん見かけますが、背中の草色と
ブルーと白の色が入っていて…近くで見ると綺麗ですね。
桜には、その他にもムクドリやキジバト等がやって来て
なかなかにぎやかです。
そうですね~花と鳥は一緒になるとますます引き立て合う
そんな感じになりますね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 霞川番外編~キジ~ 霞川天気不晴朗の上波高し >>