霞川天気不晴朗の上波高し
今日は降水確率80%のところを出掛けたが着いた途端に降って来た
f0133213_14312822.jpg








しかし、雨の中傘を差しながらの撮影となった…亜紀ちゃんの飛びつき
f0133213_14322690.jpg








風雨強くカメラマンは次々に帰る…亜紀ちゃんは色んなポーズ
f0133213_14414655.jpg








飛翔写真は、暗いせいかことごとく失敗する
f0133213_14441468.jpg








でも撮りたかったのは、この咲き始めた桜と亜紀ちゃん
f0133213_14451931.jpg








これが撮れたので、満足して帰る事に…でも約1名粘っていた↓
f0133213_14465752.jpg









f0133213_14504280.jpg

by sazamameinko | 2010-04-02 15:04 | | Comments(8)
Commented by だっく at 2010-04-02 17:22 x
雨の中、お疲れ様でした。
桜カワ、良かったですね~。粘った甲斐がありましたね。
あはは、仙台のkさん、まだ粘ってましたか(笑)
Commented by sazamameinko at 2010-04-02 18:10
こんばんは、だっくさん。
今日は、残業して失敗したかな~と思っていましたが…
開きかけの桜に亜紀ちゃんが(気を遣って?)止まってくれ
まして、そこそこ満足して帰る事が出来ました。^▽^
この方は仙台の方でしたか…「う~ん、」「参った…」
とひとりごとを仰っておられました。
モザイクをかけたので…全く分からないかと思いましたが
分かってしまいましたか…30代位の方かな?^Ш^
Commented by hesse65 at 2010-04-03 07:53
暗くても十分撮れていますね~.
勉強のために,雨予報の日でも出かけてみようかなぁ,と思いました.
ネットが張られてますね~.バックも美しく映える,良い撮影場所なんですね~.
Commented by sazamameinko at 2010-04-03 10:43
こんにちは、hesseさん。
ありがとうございます。ISOを2000位にして撮りました。
そして、後でノイズリダクションで少しだけノイズを除去
してあります。暗いとSSが上がらず、飛びモノが撮れない
のが、一番困ります。また止まりモノでも動くとブレますしね。
そうなんです、同舟の志がカンパして、この柵を作りました。
Commented by cocomerita at 2010-04-03 16:16
ハハハ、笑えるー最後の猛者のかた
あのさーsazaさん
イタリアで鳥見て喜んでる私も確かに変わってるかもしれないが、
雨の日にもいそいそ鳥を観に行くsazaさん(達)も相当なもんよ
こういうのもパパラッチと呼ぶのかしらん ははは
Commented by sazamameinko at 2010-04-03 18:29
こんばんは、JUNKOさん。
写真の方のビニール傘は、持っているように見えますが
実はカメラに取り付けてあるのです。
僕も真似をして、ガムテープで付けてみましたが…ダメでした。
また、見た目以上に強く雨が降っています。
パパラッチは職業ですが…この方たちは(僕も入れて)あくまでも
趣味ですし、何よりも翡翠を愛して止まない人々なのですよ。
まあ、それでも翡翠から見れば、迷惑な連中かも知れませんが(笑)
Commented by dosanko0514 at 2010-04-03 23:18
こんばんは!
この日は、暴風が吹き荒れて、通勤の足が止まってしまいました。
おまけに昼前に豪雨もやってきて散々の金曜日でした。

そんな悪条件でもカワセミに会いに来ているのですね?
すごいな~! って思ってしまいます。
Commented by sazamameinko at 2010-04-04 06:35
どさんこさん、合羽を着て傘を差してまで
カワセミを撮るのか…というご意見もあります。
ただ、工夫すると、それなりに撮れるので
つい長居してしまいます。
それもこれも、翡翠が来てくれるからで…
来ない日は、晴天でも帰っちゃいます。^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 桜と野鳥達 ヒレンジャク Ⅱ >>