ベニマシコ Ⅱ
ベニマシコに会ってから嬉しい事に何度もこの鳥に会えるようになった
f0133213_18405363.jpg









とてもインパクトのある鳥である…マシコとは「猿」の意味とか
f0133213_18412966.jpg








地味だが、メスもなかなか可愛い
f0133213_18415659.jpg








ベニマシコは一夫多妻?1羽のオスが3羽のメスを連れていた
f0133213_18422721.jpg

by sazamameinko | 2010-03-16 18:49 | | Comments(4)
Commented by cocomerita at 2010-03-16 19:51
ほらほらsazaさんたら
一夫多妻なんていって
羨ましそうに見てないで!

亜紀ちゃん、亜紀ちゃん
そういえば、最近流ちゃん見ないけど、
元気ですか?
Commented by sazamameinko at 2010-03-16 20:34
JUNKOさん、分かりました?羨んでるの~
でも「ベニマシコ」の意味は猿のように赤い顔…
という意味らしいですからイケメンというわけでも
なさそうですね。
亜紀ちゃんは、霞川で大活躍中ですが彼氏が根性が
なくて困っているらしいです。
流ちゃんは、昨日の朝会いに行って来ましたところ
元気に飛び回っていましたよ。
そのうちにレポートして来ますのでしばらくお待ちを!
Commented by dosanko0514 at 2010-03-17 23:16
ベニマシコがたくさん!

春が訪れて、木々に緑が戻ってくる前に、人里近くに現れる野鳥を見つけるラストチャンスみたいですね。

今年はベニマシコはムリみたいですので、次の冬に計画を立てようと思います。

それにしても、素晴らしい色合いです。
Commented by sazamameinko at 2010-03-17 23:32
こんばんは、どさんこさん。
このところ毎日のように野鳥を探しに行くのは
どさんこさんのおっしゃる通り、ラストチャンスという
思いがあるからだと思います。
人が撮ったベニマシコを観て…これリアルカラーかな?
と思っていましたが、リアルカラーでした。
また、もう少し探しに行こうと思っています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< アカゲラ ♀ アオゲラ Ⅱ >>