雪とウメジロ
朝雪の残る道を通って雪を冠った梅の木にたどり着いた
f0133213_214316.jpg








その雪を冠った梅の枝に、メジロが来ていた
f0133213_2152717.jpg








カメラに気づき…「ん?」とこちらを観ています(額が濡れています)
f0133213_2163180.jpg








こちらは童顔の可愛いメジロ
f0133213_21717.jpg








雪の事なんかは、全く気にせず、蜜を吸っています
f0133213_2173994.jpg








雪がどんどん溶けて、雫になって来ました
f0133213_2181943.jpg








枝も花も葉も水に濡れている中…元気に飛び回っていました
f0133213_2185926.jpg








いつ見ても可愛い…ユキウメジロでした
f0133213_2192698.jpg

by sazamameinko | 2010-03-10 21:12 | | Comments(2)
Commented by junko at 2010-03-10 22:13 x
まあーーーーなんて風流なんでしょう
美しいわー
ウメジロさん
しかし、sazaさん
雪が解けて滴になるまで、バードウオッチングですか~?
なんかsazaさんの身体が気になるわ
身体を冷やさないように、あったかくしてお出かけくださいねー
ところで、一枚目には梅次郎(勝手につけてる)はいないよね。
ウィリーを探せ。見たいに目を凝らして探したけど、見つからない、
Commented by sazamameinko at 2010-03-11 00:01
こんばんは、JUNKOさん。
ありがとう、朝寒い中粘った甲斐がありました。
1枚目にウメジロー?は居ません。
1枚目は雪が梅の木に乗ってる証拠写真です。
後は、どうしても距離の関係で、雪とウメジローが
ツーショットにならなかったからです~
今度、「ウメジローを探せ」という記事を立てたいと
思います。その時はどうぞよろしく^▽^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 今日のウメジロ カイツブリ >>