霞川は今日も雨
昨日に続き今日も終日雨の天気…午後から2時間だけ行って来た
f0133213_20375015.jpg








着いて30分ほどで亜紀ちゃんが現れました
f0133213_20381429.jpg








決断力のある彼女は、こうと決めたら直ぐに飛びこみます
f0133213_20383925.jpg








雨で暗くてSSは低く、あまりクリア~ではありません
f0133213_2039276.jpg








今回は遠くに狙いをつけたようで水がらみは撮れず
f0133213_20392926.jpg








でも上がって来た所にピントが合いました
f0133213_20395695.jpg

そのままお魚を持って亜紀ちゃんは下流へ
その後1時間半待つも現れないので撤収。
by sazamameinko | 2010-03-07 21:02 | | Comments(4)
Commented by kei at 2010-03-09 00:43 x
雨であろうが、雪であろうが、そして強風の日であろうが、
野鳥は餌を捕らなければならないのですよね。
以前は鳥は雨の日は飛ばなものと思い込んでいましたが、
それでは生きて行く事が出来ませんね。
頑張って、亜紀ちゃん!そんな風に応援したくなりました。
Commented by sazamameinko at 2010-03-09 07:42
Keiさん、「雨であろうが、雪であろうが、そして強風の日であろうが、」
撮りに行くのも鳥撮りの宿命です。
特に雪などが積もった枝に止まったカワセミなどは
鳥撮りには人気がありますよ…「ユキカワ」と言います。
仰るように、カワセミは他の野鳥もそうであるように
厳しい環境にあります。どうかこれからも応援お願いします。
(カワセミとボクの両方に^^)
Commented by cocomerita at 2010-03-09 13:07
うわおー亜紀チャンかっこいいわー
相変わらずちっちゃな弾丸のように飛ぶのねー
おお!!あーびっくりした―
真正面撮りじゃないですか
sazaさんお見事!
Commented by sazamameinko at 2010-03-09 15:32
JUNKOさん、こんにちは。
亜紀ちゃん、小いちゃな身体で大きなお魚を獲るでしょう
ときには大きすぎて、浮上しかけて、また水中に沈む時さえ
あるのです。それでもまたお魚も落とさずに不死鳥のように
空中へと飛び出して来る亜紀ちゃんに頑張って!と心で
応援しているサザマメでした^▽^
あと、1枚目と2枚目の違い分かりました?1枚目はのんびり
モードですが…2枚目は出撃モードです…この違いで僕は
予測を立てて待ちます…(それでも駄目な時は駄目ですが…)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 枝垂れ梅のカーペット ウメカワ >>