ウメジロ
今日はお昼頃からお天気が回復…神社にウメジロを撮りに行った
f0133213_19381088.jpg








梅は終わりかけたものが多かったが、メジロは来ていた
f0133213_19391683.jpg








この仔は背中に梅の蕾の影がくっきりと映っていた
f0133213_19393610.jpg








梅の花を見上げるメジロ…
f0133213_19401072.jpg








この仔は下を見下ろしていた
f0133213_19403883.jpg








正面から撮った場合あまり可愛くないものだが…これは例外
f0133213_1941886.jpg








花の蜜を吸うメジロ…幸せそうな顔をして
f0133213_19414174.jpg








久しぶりのメジロだったが、みんな元気で可愛かった
f0133213_19421138.jpg

by sazamameinko | 2010-02-28 19:54 | | Comments(6)
Commented by kei at 2010-02-28 20:55 x
久しぶりのメジロちゃん。
やっぱり梅とのコラボ、似合ってますね^^
メジロは顔の向きによっては、ちょっと怖い顔に見えるときがありますが、
今日のメジロちゃんはどれも可愛いですね~^^


Commented by sazamameinko at 2010-02-28 21:13
でしょう?Keiさん。
これまでは、正面から撮ると目がつり上がって
怖い顔に見える事も何度かありました。
また、横顔でもキツイ目している時がありました。
しかし、今日は穏やかな目をしたメジロが多いでしょう?
これを撮り始めたのは夕方でしたが、結構撮れました…
日が少しずつ延びて来ている気がします。
Commented by cocomerita at 2010-03-01 03:11
おお~~なんと愛らしいこと!!
Commented by sazamameinko at 2010-03-01 07:15
JUNKOさん、おはようさん。
メジロはスズメより一回り小さいので可愛いです~
昨年は特集をやるほどたくさん撮りましたが~
燃え尽き症候群のようで…ウメジロはあまり撮って
いませんでした。今度は桃の花とメジロ…モモジロ
を狙いたいと思います。
Commented by dosanko0514 at 2010-03-01 21:19
「ウメジロ」とは蓋し名言!(笑)
すぐ、分かりました。

モモジロも楽しみです!
Commented by sazamameinko at 2010-03-01 23:41
こんばんは、どさんこさん。
これは、お友達のタマコさんのところからパクリました。
ウメジロだとゴロが良いのですが、桜だとどう呼びましょうか…。
その際は、ピンクの色を濃くして…モモジロに変えるしかありません^^
モモジロは実際撮れるかどうか…頑張ってみますが……。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 節分草 霞川の亜紀ちゃん >>