霞川のサギ達 Ⅱ
ここに住むサギはシラサギばかりではない
f0133213_21415984.jpg








大型のアオサギも住人のひとりである
f0133213_21422870.jpg








大きな声を上げながら飛ぶ個体が多い
f0133213_21425467.jpg








ゆったり飛ぶその姿には優雅ささえ感じる
f0133213_21432525.jpg

by sazamameinko | 2010-02-26 21:48 | | Comments(2)
Commented by kei at 2010-02-27 19:38 x
こんばんは。
↓のシラサギの姿に感心しましたが、
こちらのアオサギに、sazamameinkoさんの仰るように
優雅さを感じました^^
グレイに近い青に見えますが、その青も単色ではないのですね。

カワセミだけでなく、色々な鳥に出会える霞川も素晴らしいですね^^
Commented by sazamameinko at 2010-02-27 20:58
こんばんは、Keiさん。
鳥は近くで観ると意外にも綺麗だったりします。
なので、ボクはなるべく大きく載せていますが
これでは、本当に図鑑のようだと言われそうです。
額に入れて飾ったり、写真展に出したりする時は
もっと周りの景色も入れるようにしてはいますが。
アオサギの風切り羽…綺麗でしょう?
ゆったりと飛びますが、同時に「ギャ~!」と
大きな声を上げながら飛んでいるのをよく見かけます。
この霞川は、色んな野鳥が集まりますが、ほとんどの
方がカワセミばかり撮って帰ります…もったいないですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 霞川の亜紀ちゃん 霞川のサギ達 >>