霞川は恋の季節
今朝はまた短時間霞川に行きました…ほどなく亜紀ちゃん飛来
f0133213_2139358.jpg








遠くの土手を彼氏と交代で掘っていたらしく、お腹が空いた様子
f0133213_21395673.jpg








直ぐに飛びこんで水の中へ…大きな魚を咥えて上がって来ました
f0133213_21401654.jpg








重たそうなお魚を咥えて飛ぶ亜紀ちゃん
f0133213_21404231.jpg








遠くの枝の上で飲み込むと…また続けて中ぐらいのお魚をゲット
f0133213_2141922.jpg








おや~今度は梅の枝に止まってお食事ですか~
f0133213_21413057.jpg








梅の枝からまた違う枝へ…忙しい亜紀ちゃんです
f0133213_21415018.jpg








そして、そこからまた別の枝へ牛若丸のように飛びまわります
f0133213_21421740.jpg








今度は、カメラから7mほどの1番近い枝へ止まりました
f0133213_21424274.jpg








そこから彼氏を呼んだ亜紀ちゃん…1番遠くの枝にほんの少しだけ
止まって…小心な彼氏は、またどこかへ飛んで行ってしまいました。
f0133213_2143449.jpg

遠くの川の土手に彼氏と交互に穴を掘る亜紀ちゃんの姿を望遠鏡で確認
しました。写真を撮るのには遠過ぎましたが、これからが楽しみです。
by sazamameinko | 2010-02-24 22:01 | | Comments(6)
Commented by dosanko0514 at 2010-02-25 21:20
こんばんは~!

え~! 7mですか? 
だから鮮明な姿が撮れるんですね。

それにしても、食欲旺盛ですね。 女の子なのに・・・(笑)
きっと、婚活を終わらせて、卵を産むために栄養補給しているのかも知れませんね。
Commented by kei at 2010-02-25 21:43 x
こんばんは。
そうですか、カワセミは恋の季節なのですね^^
お相手と穴掘りの共同作業をするのですか。
本当にこれからが楽しみですね。
それにしても亜紀ちゃんのお魚捕りの上手な事!
そしてそれを撮るのが上手なsazamameinkoさんに感服です^^
Commented by sazamameinko at 2010-02-25 22:27
こんばんは、どさんこさん。
そうです、7mです…これは今までの最短記録かも
しれません。近いと解像度がぐ~っと上がります。
この子はいつもでっかいお魚ばかり食べては休憩に
入るので…カメラマンさんからはため息ばかりが聞こえ
てきます。小さいのを何回も食べて欲しいですからね^▽^
Commented by sazamameinko at 2010-02-25 22:35
こんばんは、Keiさん。
ちょっと早いのですが…今頃巣を作ると3月末か
4月の頭にはチビちゃんが見られるかも知れません。
穴掘りの模様を望遠鏡で観たのですが…オスとメスが
交互に穴を掘っているのです…本当に順序良く…。
ボクの写真はまだまだですが…少しずつここの鳥の
行動パターンに馴れて来ているような気がします。
Commented by kawasemiworld at 2010-02-25 23:33
こんばんは♪

亜紀ちゃんは、ほんと大きい魚を獲りますね。
私も早く魚をくわえたダイブを撮りたいです(汗
Commented by sazamameinko at 2010-02-26 07:23
おはようございます、カワセミさん。
亜紀ちゃんは優秀なハンターだと思います。
でもカメラマン泣かせでもあるようです…
1度食べたら、どこかで休み1時間以上出て来ない
ようですからね。
カワセミさんの水からみのシーンは素晴らしいです
後はお魚が入れば完璧ですね…頑張って下さい。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 霞川のサギ達 東京に行って来ました >>