今、再びの北本へ
今日は午後から時間が空いたので北本へ…2時間で何羽の写真が撮れるか?
先ずはここの代表鳥のルリビタキから クリックで拡大
f0133213_1940330.jpg









次はセグロセキレイ
f0133213_194288.jpg









次はヤマガラ…カラフル~
f0133213_19451262.jpg









その次はシメ…木の陰ですが~
f0133213_19454858.jpg









次はカシラダカ…モヒカン?
f0133213_19462663.jpg









シジュウカラと梅…合いますね~
f0133213_1947278.jpg









次はビンズイ…タヒバリに似ている~
f0133213_19473261.jpg









次はシロハラ…土を掘っています~
f0133213_19434564.jpg









そして、近くで写真が撮れるジョウビタキのメス…ノートリです~
f0133213_2004918.jpg









最後は最も人慣れしているジョウビタキのオス…これもノートリ~
f0133213_19483588.jpg

あ~疲れた~こういうのはもう止めようと思った(反省)
by sazamameinko | 2010-02-21 20:20 | | Comments(4)
Commented by dosanko0514 at 2010-02-22 21:25
sazamameさん、お疲れ様でした。

2時間でどのくらい歩き回ったのですか?
野鳥を探して歩きまわると楽しいのですが、後で足腰に来ますし、乗り物に乗った途端、眠気もきます。

ノートリのジョウビタキ、ボクも昨日撮った中にもそれができそうなモノがありました。
Commented by sazamameinko at 2010-02-22 21:54
こんばんは、どさんこさん。
本当は、このコレクションの中にミヤマホオジロが
入る予定でしたが、毎日来ておられる人に聞くと
とんでもない、近頃は滅多に木の枝などには止まらず
見つけても、暗い所に居るだけで絵にならない…との事
でした。
これだけの野鳥を撮るのに要した距離はかなりになります。
わずか2時間ちょっとでしたが…へとへとになってしまいました。
車ですので…眠気も押さえて帰って来ました。
それでも何羽かの鳥の写真が撮れて、良かったです。
ジョウビタキオスは、下手をすると、少し下がって
撮らなければならない状況でした。^▽^
Commented by junko at 2010-02-23 15:47 x
CIao sazaさん
ハハハ、お疲れ様
しかし、こんな保護色になってるような鳥さんたちまで、よく見つけましたねえ
まさにウィリーを探せ!だね
梅とシジュウカラ、ウムむむ確かに美しい
ヤマガラの見上げた瞳、かわいいー
と、なぜかうちのチッチの瞳を思い出す、、
不思議だなあ、猫と鳥なのに、
似てる。
Commented by sazamameinko at 2010-02-23 20:03
CIao JUNKOさん。
鳥を見つけるのは訓練みたいなもので…誰でも馴れます
ウィーリーを探せ…とは懐かしい~よく見つけたっけ~
梅とシジュウカラ…ウメカラと名づけよう。
JUNKOさん、前に」もどこかに書いたけど…不思議と
猫と鳥は性格が似ています。どちらも甘ったれで我がままで
マイペースなところがよく似ています。
猫もよく引っ掻くのが居ますが、我が家のインコも時々
噛みつきます…見た目が全然違うのに、性質が似ているなんて
妙ですね。ボクもJUNKOさんのように、チッチの目でインコに
見つめられたら…あのサリーのようにメロメロです^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 亜紀ちゃんの一日 亜紀ちゃんの新しい恋人発覚 >>