梅に翡翠
今日、咲いた梅の枝に翡翠が止まった
クリックで拡大
f0133213_2223223.jpg

by sazamameinko | 2010-02-17 22:25 | | Comments(6)
Commented by cocomerita at 2010-02-18 00:36
こんにちわ
ピッツァを食べながら野鳥に見いる変わり者junkoです。笑
しかし...

なあああああああーーーにーーーこれーーーーーーー!!!
かわいすぎーーー
アングル決まりすぎーーー
ぁ、この子は翡翠ちゃんなのね
亜紀ちゃんでもなく流ちゃんでもなく
最近流ちゃんの話題が少なくない??
sazaさん。。浮気はだめだよ
Commented by sazamameinko at 2010-02-18 00:57
こんばんは、変わり者のJUNkoさん。^▽^
最近通ういつもの川のそばに小さな梅の木があります。いつか
カワセミがこの枝に止まってくれないかと祈っていたのですが
今日、運よく亜紀ちゃんが止まってくれました。
大感激でした…約1名の鳥友がバッテリー切れで撮れずに可哀相
でしたが…。
その人は毎日朝から晩までここの川に撮影に来ている人でした。
僕はたまにしか行かないのに、この幸運に巡り合いました^^
亜紀ちゃん、梅の枝に止まってくれてありがとう!そう心に思った
くらいです。(今日は休みをとって行った価値がありました♪)
流ちゃんは元気なのですが、池に来なくなって川の方に
行ってるみたいです。また、そのうち流ちゃんもアップしますね。
浮気は楽しい~♪♪♪
Commented by モリタロー at 2010-02-18 08:15 x
ちょうー>>>決まりですね。
拡大してみても、バッチリデス。
癒されるーーーー~。
Commented by sazamameinko at 2010-02-18 19:44
こんばんは、モリタローさん。
梅にウグイス…なんて言いますが…実はウグイスは
あまり羽色が綺麗ではなく、むしろメジロの方か合います。
この翡翠ではどうかと思いましたが…合いますね~
蝋梅の花の方がもっと合うかなと思いますが。
将来、色んな花と野鳥の自分だけのカレンダーを
作るのが夢ですが、翡翠で1年間の季節の花と
コラボさせるのも良さげ…ではないでしょうか^▽^
Commented by dosanko0514 at 2010-02-19 12:34
梅とカワセミのコラボ! 
珍しいですね~。

メジロにとってはご馳走な梅の花ですが、カワセミはただの枝にしか見えないのでしょうね。
額縁に入れて飾ってみるのにふさわしいショットじゃないでしょうか。
Commented by sazamameinko at 2010-02-19 14:36
どさんこさん、こんにちは。
そういえば、以前にカワセミとピラカンザのコラボを載せましたが…
あれとおなじですよ…カワセミが実を食べるわけではないのです。
梅の枝がつぼみだけのときは、時々止まってくれたのですが…
花が咲いたら、急に止まらなくなりました。
しかし、御心配はご無用!あれから頻繁に止まっているそうです
ので、満開の時もたぶん大丈夫でしょう。
その写真を撮るときが、今からとてもとっても楽しみみです^▽^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 幻想(ゆめ)と現実(うつつ) トラツグミⅡ >>