トラツグミⅡ
今日は寒くて撮影を断念…先週末のトラちゃんを紹介します
どうやら、前回会ったトラちゃんと同じトラツグミのようでした
f0133213_20335148.jpg








トラちゃんも驚いたらしく…直ぐに遠くの木の上に飛んで行った
f0133213_20342945.jpg

by sazamameinko | 2010-02-16 20:40 | | Comments(2)
Commented by もりたろー at 2010-02-17 13:33 x
トラツグミ。
大きさは、約30cmくらいか、、、。
スズメに似ていますね、これもまたかわいい鳥ですね。
Commented by sazamameinko at 2010-02-17 18:33
モリタローさん、こんばんは。
そうすると…スズメはトラに似ている…という三段論法
が成り立ちます。でもトラちゃんはトラに似ていないです…
でも身体の羽の模様が若干トラに似ているのでその名が
ついたものと思われます。
そうですね…トラツグミ…とぼけた顔が可愛いですよね^▽^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 梅に翡翠 エナガ飛翔 >>